風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガ
吉川まりこです!
 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

image

 

※※※※※

 

 

更年期・一日一回食べるといいもの

 

 

暑くなるとのど越しのいい冷たい麺を

 

食べることがふえる

 

 

 

お湯を沸かしてサッと茹でるだけの手軽さもあって

 

ついついねー

 

 

粉もん大好き大阪人

 

そうめん、うどんにラーメン

 

このあたりも好き!

 

 

意識しとかないと

 

粉もんまみれな生活

 

 

 

朝ごはんはパン

 

お昼はうどんにパスタ

 

 

晩ごはんは数種類のおかずを食べながら

 

冷たいビールを数本(笑)

 

 

ずっとそんな生活

 

 

朝なんて子供のころからずっとパンだから

 

 

半世紀 ((((;゚Д゚)))))))

すごっ!

 

 

 

更年期になって

 

堀江さんの「血流がすべて解決する」に出会って

 

 

 

自分がお米をあんまり食べてないことに

 

はじめて気づいて思った

 

お米とお味噌汁

食べなあかんやん!!

 

 

基本素直(笑)

 

すぐ朝は和食にかえた

 

 

 

お米とお味噌汁がなぜいいか!

 

 

それはこの本にわかりやすく書かれてるので

 

まだの人はぜひ読んでね↓↓↓

 

 

血流がすべて解決する

 

 

 

暑いとつい、

 

お味噌汁から遠ざかるけど、

 

 

できるだけ

 

一日一杯のお味噌汁は飲むように

 

心がけてる。

 

 

 

具材は冷蔵庫のあまり野菜

 

なんにもなければ

 

ネギと白ゴマだけの日もある

 

 

 

口にするものって

 

ダイレクトにからだに影響するから

 

シンプルでいいものを意識する。

 

 

ていねいに作られてるものって

 

それだけ手間と時間がかかるから

 

ちょっとお高いけど

 

 

そういうのはやっぱりおいしいし

 

からだがよろこぶもんねー。

 

 

はぁー、しあわせーって心もよろこぶ

 

 

歳をとって

 

そういう時間がすごく贅沢で

 

自分が満たされるのを感じるようになった。

 

ほんと、ずいぶん大人になったもんです(笑)

 

 

 

食べるものは生きるエネルギー

 

食べないと元気もやる気も出ない!!

 

 

ごちゃごちゃよくわからないものより

 

シンプルでおいしいもの。

 

 

アラフィフはもっと大人の贅沢しよう(^_-)-☆

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

 

◆オンラインメニュー◆

更年期を楽にするカウンセリング

疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
※オンライン・電話も可能


・詳細はこちらです




自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

※オンラインも可能

・詳細はこちらです