みなさんこんにちは

 

更年期の巡りヨガ

風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

本が好きなので本屋さんは大好き!

 


ネットで買うことも多いけど

 

見たい本があったので

 

ひさしぶりに本屋さんに行って


散々いろいろ見て


最後に目にとまったのがこれ

 

image

 

 

阿倍野や心斎橋、



東京丸の内にもお店がある「実身美」

 

 


中をめくるとこんなにおいしそうな写真

 

 

 

 
 
「実」があって、「身」体によくて、「美」しくなる
 

実身美のコンセプトどおり
 
 
どれもおいしそうで
 
からだに良さそうなものばっかり
 
食べた~い(≧▽≦)
だれかに作ってもらいたい(笑)
 
 
自分で作れるかどうかわからんのに
 
買っちゃいました(笑)
 
 
すぐに作れそうなものもあるけど
 
使ったことない調味料もあるから
 
おいおい探してみるとしよう!
 
 
食べることが好きなので
 
本をみてその気になって
 

その夜は玄米ごはんを炊いて
 
「ごぼうとれんこんのバルサミコ炒め」
 

バルサミコがないから
 
お酢で代用して作って
 
 
ひさしぶりに食べた玄米ごはんがおいしすぎて
 
食べすぎるという(^^;
 
 
家族は玄米を食べたがらないので
 
冷凍用に多めに炊いて
 

カレーに玄米ごはんって

めちゃ合うと思いません?


わたしは白いごはんよりおいしいと思ってるから

無性にカレーが食べたくなりました。
 

 
今はこんなに食べれるようになったけど
 
更年期で胃もたれと吐き気で
 
一気に3キロやせたときがあって。

痩せたくて痩せたわけじゃないから
 
 ゲッソリした感じがいやで。


これ以上痩せたらどうしよう
 
不安で仕方ないときがありました。
 
 

そんなときは

 

ごはんや玄米をおかゆにして食べるのがおすすめ

 

胃に優しいし

 

エネルギーにもなるし

 

気持ちもほっこり落ち着きます。



ちょっといい梅干しとか


ちょっといい塩昆布とか


ちょっといい鮭とか(笑)



そんなご飯のお供かあれば


おかゆも最高においしくて


しあわせ。


 

 

食べられないときはムリに食べなくてもいいし

 

食べれるときはあまりくどくないものを

 

おいしく食べる!


 

そんなふうに少し工夫してみてね(^_-)-☆

 

 

 

募集中

 

呼吸が変わればからだが変わる

 

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花