オンライン巡りヨガ

無料体験レッスン募集中♬

次は1/19(火)

 

 

 

おはようございます

 

風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガまりこです!

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 


 

【呼吸&骨盤底筋オンラインWS】

 


内容をバージョンアップさせて


お届けしようと考えてたんだけど


なんかしっくりこなくて^^;

 


で、やっと


やっぱり「呼吸」をていねいに伝えたい!


そう思ったんですよね。



 

更年期はホルモンの影響で


自律神経のバランスが乱れて


さまざまな不調がおこるんだけど

 


原則、自律神経は自分の意志で


コントロールできない。

 

 

でもゆいいつ呼吸だけが


自律神経のバランスを整えることができるんです。

 

 

更年期でつらいとき


ヨガのポーズをするのもしんどくて


そんなとき、


呼吸ですごく楽になって

 


あのときほんとうの意味で呼吸のすごさや


大切さがわかりました。

 

 

その経験から、

 

更年期の方やなんとなくの不調のある方に

 

からだがゆるまる感覚や呼吸の気持ちよさ

 

気持ちの落ち込みが軽くなるのを体感してほしくて

 

「呼吸のお茶会」をはじめました。

 

 

そのあと、


ずっとレッスンでやっていた


骨盤底筋のトレーニングも


講座としてはじめたんです。

 


 

今回、コロナで2回目の自粛になって

 


知らないうちに


いろんなストレスがかかっているし

 

まだまだマスク生活は続きます。



だからこそ


呼吸でからだとこころのバランスを


とってほしいなって思ったんです!

 



朝までぐっすり眠れたり


冷えが解消したり


からだの痛みがやわらぐ




呼吸ってほんとうに


たくさんの効果があるのです↓


 

 

 


呼吸の大切さ


呼吸のためのセルフケア

 


深くて気持ちのいい呼吸の練習

 

心地いいからだとこころになる呼吸の方法

 

体質改善につながる呼吸の方法

 



ゆっくりていねいに呼吸してもらいたい

 

そんな気持ちが溢れてきました!




ということで、

 

【(仮)呼吸をていねいにするオンラインWS】

 

2月中旬に開催します!



時間はじっくりたっぷり2時間ぐらいを考えてます。

 


日にちは近日中に決めてお知らせしますね(^^)

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

 ※カウンセリングを元にブレンドする風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さん(堀ママ)が理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。