50代、からだのために適度な運動は必須だけど

 

まずいちばん大事なのが「呼吸」です。

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

image

 

 

東洋医学ではからだを構成する要素を

 

「気・血・水」としていて

 

 

食べたものと酸素から作られた


エネルギーや血液などが

 

全身を巡って健康がつくられると考えます。

 

 

人って1日なにも食べなくても


生きていられるでしょ?

 

 

でも呼吸はたったの5分しなければ死んでしまう

 

生命が維持できなくなるのです。

 

 

人が生きるうえで、

 

呼吸はもっとも大事なことなんですよね。

 

 

呼吸といえば肺ですが

 

東洋医学で肺はそれ以外にも

 

 

「気・血・水」をからだのすみずみまで

 

いきわたらせるはたらきをしています。

 

 

なので肺が弱ると血流が抹消まで届かなくなり

 

足先が冷える、結果からだ全体が冷えるんですよね。

 

 

昔から「冷えは万病の元」といわれるように

 

冷えることで内臓のはたらきがおちて

 

さまざまな不調を引き起こしてしまいます。

 

 

 

呼吸したときに

 

自分のからだ、動いてる?

 

 

呼吸をすると肺が動いて

 

膨らんだりしぼんだりするから

 

 

深い呼吸ができてると

 

見ていてわかるほどからだが動きます。

 

 

そこまで動くとからだはポカポカするし

 

足先もあたたまってくるのです。

 

 

もちろん、血流が足りてることが大前提だけどね!

 

 

人は呼吸によってとりいれた酸素が細胞に届き

 

糖分を燃やして生きています。

 

 

冷える、疲れやすい

 

そんな体質を変えたいなら

 

はげしい運動よりもまず呼吸!!

 

 

 

自律神経のバランスも整うし

 

リラックスすることも

 

リフレッシュすることもできる

 

 

とくに更年期は

 

まず呼吸から見直してみてくださいねー(^_-)-☆

 

 

薬膳茶で血流たっぷりをサポート

あなたに合わせたオリジナル薬膳茶をブレンドします↓↓↓

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花

 ※カウンセリングを元にブレンドする風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さん(堀ママ)が理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします
 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image