更年期の巡りヨガ
風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!
 
 
昨日から募集開始した
 
 
 
プレ更年期からの血流ケア
【大人のあそびば巡りヨガサロン】

 

 

 

 
 
継続の声をたくさんいただいて
すごくうれしい(≧▽≦)
 
 
からだを整えるのに
運動習慣ってほんと大事!
 
 
ぜひ一緒に血流ケアで
巡りのいいからだにしましょう♬
 
 
 
受付は28日(金)まで!
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

image

 

 

ガマンをやめてスペースをつくる!

 

 

昨日は堀江にある「天然食堂かふぅ」さんまで

 

 

腸もみセラピストの真弓さんとランチ

 

 

 

image

 

 

写真を撮ってるところを撮るのがマイブーム(笑)

 

 

ここの看板メニュー

 

養生ごはんセット!

 

image

 

 

薬膳やマクロビオティックをベースに

 

玄米ご飯と旬の食材をたっぷり使った小鉢が8品

 

 

 

ていねいに作られた身体がよろこぶごはん

 

 

素材の味を生かした優しい味で

 

 

どれもおいしい~

 

 

 

ここまでの品数、家でなかなか作られへんし

 

 

主婦のわたしは

 

人に作ってもらったごはんはさらにおいしいのよ(笑)

 

 

ほんましあわせ♡

 

 

カウンターもあるので

 

おひとりさまランチも行けるよ!

 

 

ごはんのあと星野珈琲さんでまったり

 

 

image

 

 

コロナで生活様式をはじめ

 

いろんなことが変わった。

 

 

わたしもそうだけど

 

なにかを手放す決断をした人も多い

 

 

 

真弓さんもそうで

 

前向きに一歩を踏み出して

 

只今準備中なのです。

 

 

 

スタジオのレッスンを手放すのに

 

5年かかった。

 

 

 

そもそも

 

スタジオレッスンを手放したかったわけではなく

 

 

関わりたくない人がいて

 

 

そのためにスタジオレッスンを

 

 

手放すことにしたんだけど。

 

 

 

いざ、手放してみたらめちゃめちゃ快適で

 

 

やばいーー、開放感すごいーー

 

 

もっと早くこうすればよかったーって(笑)

 

 

いや、どんだけイヤやったんかって話

※注:レッスンや生徒さんのことではありません

 

 

 

やっぱりね、こころに引っかかることや

 

いやなことって

 

自分が思ってる以上にダメージなんだなと

 

 

 

気にしないようにしてるつもりでも

 

 

自分ではそこまでガマンしてるつもりじゃなくても

 

 

これぐらいのことはガマンできると思ってても

 

 

 

ジワジワジワジワ

 

ボクシングのボディブローのように

 

 

地味にあとで効いてくる。

 

 

 

優しくてガマン強い人が多いから

 

ギリギリまでガマンしてしまう

 

 

 

でもね、ガマンなんてからだに毒!

 

なんもいいことない!

 

 

 

わたしがいうのもなんやけど

 

 

ガマンやめて手放してみたら

 

 

からだにもこころにもスペースができて

 

 

そこに楽しいことやうれしいことが入ってくるのよ!!

 

 

これはねー、

 

手放してみたらわかる(笑)

 

 

 

からだもこころもスケジュールもそう

 

 

ほんとスペースって大事!

 

 

 

スペース、すき間、それが余裕でゆとりを生む

 

 

大人の女は

ゆとりが大事(^_-

 

 

 

何事もゆとりを大事にしながら

 

 

自分のまわりの人

 

関わってくれた人みんなと笑ってたいな、

 

 

そう思います。

 

 

 

主人が息子の夏の思い出に

 

 

スパワールドに行ってくれたので

 

 

自由を満喫!

 

 

image

 

 

おひとりさま串カツやってみた(笑)

 

 

夕方の明るい時間に飲むって

 

 

めちゃめちゃ贅沢な気分~(≧▽≦)

 

 

 

そのあと妹と妹の同級生

 

 

小・中一緒の3人でごはんを食べて

 

 

各自好き勝手なこというて(笑)

 

 

自由ってサイコーーー!

 

 

 

 

★絶賛募集中★

 

東洋医学で自分を知る!

風水薬膳®基礎講座1の詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

image

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです
 

 

※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 
※ZOOMアプリの使い方もお伝えします。