こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

 

ただただ暑いですね!!

 

少し動くだけで汗が流れていきます。

 

 

ここまで暑くなるとどうしても冷たいもの

に手がのびますね。

 

 

暑い中動き回った後の冷たいものは

至福の時です♪

 

 

でもやはり摂りすぎは不調のもと。

 

胃腸が冷えると疲れやすくなります。

 

 

冷たいものを食べ続けても、消化吸収され

体外に出される尿や便は温かいです。

 

 

冷たいものが温かくなって出てくる。

 

身体のなかでそうなっています。

 

 

冷たいものを温めるために、その分余分に

エネルギーを使ったということです。

 

 

元気な時は上手く回っても、疲れている時
や弱っている時にはエネルギーを回復の
ために使ってあげたい。

 


消化・吸収・排出は身体の中でかなりの
エネルギーを遣います。
 
 
調子が悪いときはお腹に優しい消化の良い
ものを食べて、エネルギーを他で有効活用
するのが回復の近道です。
 

 

ただ、冷たいものを全く口にしないなどは

この暑さではなかなか難しいです。

 

 

かき氷などをいただいた後は温かい飲み物

をとるのがおススメです。

 

 

暑さはまだまだ続きそうです。

お身体お気を付けくださいね。

 

 

最後までお読みいただいてありがとう

ございました。