どもーー。ゴハンですっ。

X(Twitter)、大変な事になってますね。



え?何それ?と思っている方はスルーで。

あー、あれねと思う方。



あの件は、

レナさん本人の問題だけじゃなくて、

従業員の教育と業務体制の問題なんです。


もっと言うと、

日本の接客業の常識と、

違う認識をレゴランドが持っている事が

問題なんだと思います。


レナさん自体は皆頑張ってます。

ただ、レナ同士協力体制がないのと、

言葉のチョイスが日本では

ちょっとありえないのと、

クレーム対応を大事にしていないので、

結局、客とレナさんが

辛い思いしちゃってるなーと

常々思うゴハンです。







え?何?何の話って??


......分からない方は

スルーでお願いします。



さて、それに関する話、

皆様、

レゴランドアプリ、入れてますか??


アプリに、

チケット情報入れられるって知ってます?


しかも、


超便利って知ってますか??


花花花花花花花花花花花



レゴランドアプリ、

ゴハン、あまり使ってなかった。

だって、使いづらいし....



ところが、


レゴランドアプリ





来園準備ってところの

チケットを登録するボタンを押し、


チケット注文番号と、

購入時に登録したメアドを入力するだけ。



購入したチケットが

アプリに登録できちゃうんです。


今まで複数人で入場時、

1人1人提示するのに、

めちゃんこ時間かかってましたが、


これだと、家族皆の分も、

横にスライドするだけでOK。


別々に購入したものでも、

1つの携帯で提示する事が出来ます。


年パスだけじゃなく、

1DAYなどのチケットも登録可能な模様。



お、これ、便利!

我が家はプレミアムなので、

カードもWEBもどちらも使用可能ですが、

今までWEBが不便で、

一人で行く時だけWEB使用していました。


でも、アプリだと、

カードと同じくらい。

もしかしたらカードよりも早く、

家族全員のチケットを提示出来ます!


すごい!初めて知った!!



レゴランドさんも、

もうちょっと、

アナウンスしてくれりゃよいのに。




ただ、

ごくたまに、

大人表記と子ども表記が、

違って表記されている方もいるみたいなので



一度ご確認を。




あまり良くない事ですが、

レゴランド、

微妙にシステムが変なとこアナログで


たまに登録間違いされます。

チケットで大人と子ども間違ってないか

誕生日や名前が間違ってないか、

ちゃんと確認しましょう。



あ、そうそう。

話は変わるけど、

レストランで年パス割引きする際も、

プレミアムの人は、

ちゃんと20%OFFになっているか、

確認するくせをつけましょうね。


ゴハン、ビュッフェのホテルレストランで、

割引率を間違えられて、

それを訂正するのに時間がかかり、

気がついたらクリスマスケーキを

配膳してもらえなかった事があります。

(クリスマスケーキだけ配膳だった)


もう、この時色々重なって、

本当に泣きながらキレましたよ。



以上。



では皆様、

よい、

冬のレゴランド をー。

Xは燃えてますが

金城ふ頭はめちゃ寒なので、

行かれる方はちゃんと防寒してくださいね


でわっっっ