皆さま、

遅くなりましたが、

新年、

明けまして

おめでとうございます。



元日の昼間に

まさかの地震。


皆さま大丈夫でしたか??


我が家も旦那の実家で過ごしたら速報が。

あ、岐阜と石川かぁ。

実家大丈夫かなぁと思って

パッと子ども達を見たら、

しっかりこたつに隠れている子ども達。

教育って凄いなって感心していたら

旦那「これ、くるやつ」

え?っと思ったら、ガガガーっと揺れました。


速報来たら、身を守る、

大事な事だと改めて痛感しました。


被災地で毎日を過ごしている方、

特に受験生も多くいると思います。


1日も早い復興を願っています。



さて、新年バタバタしてまして、

昨日、やっっと

今年初レゴランドして来ました!



もう、終わっちゃったよ。新春イベント。

え?レゴランドウィーク?何それ



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


恐竜くんレゴランドフォートナイトのラマ


X(Twitter)でザワザワしてました、

レゴランドフォートナイトのラマ



でかい。


超リッパなラマちゃんが、

エントランスにお目見えです。

ちなみに、エントランスより手前なので、

ランドに入らなくても

見る事が出来ます。


このラマちゃんのメーキング映像を、

園内ゲストサービスで見る事が出来ます。

このメーキング映像、もしかしたら他所、

アトラクション並び列のモニターでも

見る事ができるかも。



恐竜くん飛び始め


さ、フライング。

この日は寒く、

朝一ではフライングの運転を見合わせ。

しばらく待ってから

フライングニンジャゴー。


1回目 3番 22回

2回目 3番 25回。


イマイチ風に乗れなかったのです。


おかしいなぁ。風はよいはずなのになぁ。



恐竜くんさ、食事をしよう。


結局、彩へ


前回と同じ、

鶏すき焼き膳。

やっぱり、これ、美味しい。


前回行った時に


「バースデーの人は年パスの上に

さらにバースデー割引が付きます」


と彩のレナさんが言ってたんだけど、

え?と思って

その時何回か確認。



実際昨日(娘誕生月)行ったら

「違います」ってはっきり言われました。


ですよねー。って、おい。



君んとこのレナが自分から

言ってきたんだけど。

ちゃんと詳細聞いて、

同僚に周知しなくても大丈夫??

誰か勘違いして

広めてる人いるよ?


と思ってさりげなく言ったけど、

クレームから逃げる様に

すみませんすみませんばかりなので、

おい、教育しっかりしろよと、

久々にイライラするゴハンなのでした。




恐竜くんラヴィット 


年末と年始とで

2回にわたって放送された

ラヴィットのレゴランド旅。



その時にラヴィットメンバーが作った



LEGOと、






ミニランドにいる

ラヴィットメンバーを探してきました


ミニランドは色々な場所に散っているので

探すのちょっと大変



恐竜くんレゴランドウィーク限定。


レゴランドウィーク限定ワークショップ

とても人気で、

1日目は回線がパンク状態だったみたい


ゴハン家はというと、

ホテルワークショップで体験したのと

同じ内容なのでパス、

違うワークショップに。


その後、せっかくなので、


レゴランドウィーク限定フード



プレッツェルを食す。

ノーマルとバター味。

あまり味の違いが分かんなかった。

バター味、一部分しかバターの味がしない

そもそもプレッツェルって、

甘くない硬めのパンって感じ。


次男は、

「それよりも肉!肉買って」

と言って、チキンを買わせられました。


.....美味しかった。



恐竜くんレゴランド限定チョコレート



土曜日から初お目見え。

アーティファクトショップのみ販売




チョコレートセット。

缶を3種の中から1つ選び、

チョコを6つ選んで購入。

900円。


中身はチロルチョコ


ちょっとお高いですが



チョコデザイン可愛いー。

お土産には丁度よいーー。


ちなみに、バースデー割引使用可能。



以上。



レゴランドウィークエンドと言えど、

客足は少なめ。

寒いしね。


でも、

2月からはいよいよ、

春のイベント、

久々!ニンジャですよーー!!


今年も頑張ってレゴランド通うので、

皆さま、たまに、このブログ

覗いていただけると、

ゴハン、喜びます。


では皆様、

本年も、

良い

レゴランドの1年を