どもーー。ゴハンですっ。

亀更新のゴハン、

ますますレポが書けてないのは、



ゴハン、


肉離れして療養していたからなのです。



ゴミ捨て帰りに

田んぼからニョロっと現れた

ヘビに驚き🐍


飛び上がったらもう、

左足が痛くて歩けなくなりました。


お陰様で1週間安静。

仕事も休んで、

旦那公認、

ダラダラしておりました。



そんなこんなゴハン、

ちょっと歩けるようになったので、

お出かけです。



まずは名鉄130周年記念事業、

ブルーミュースカイの先行運行を

見て来ましたよー。





通称反転ミュースカイ。

通常はミュースカイが通らない

神宮前以東の、本線沿いの

とあるお方の庭から

撮影させていただきました。


おしい。


もう少しすっきり晴れてれば...



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



さて、

レゴランド の水遊び、

来年と同じ内容で

スプラッシュパッドウォーターメイズ

先行オープンしています!



来年通り、

予約は午前の部と午後の部と分かれていて、

午前の部は9時から、

午後の部は11時から予約出来ます。


昨年の午後の部は12時からだったので

ちょっと時間違いますね。

ご注意を!!



予想通り予約は瞬殺。

ウォーターメイズとスプラッシュパッド、

両方予約したい方はウォーターメイズ優先で

予約するとよいかも。


スプラッシュパッドの方が

まだ予約が取りやすいかと思われます。


どちらにしろ、


土日は

2分で予約が締め切られると思うので、

コンサート並に頑張りましょう♪



    ハイビスカス



ウォーターメイズの内容は

去年とほぼ同じかな。

今回は子ども達だけ参加させて

ゴハンは外から眺めていたけど、


ものすごく小さなお子様がちょっと多いな。


対象年齢は3歳以上。

赤ちゃんには深すぎます。

仕方なしに周辺の足洗い場や

暑さ対策用のホースで遊ばせている方数人。



上のお子様がいるから仕方ないかもですが、

小学生以上のお子様なら

子どもだけでもOKなので、

小さなお子様は

違う場所に連れて行った方がよいかも。


どうせ上の子見れる状態じゃないし。


来月の夏イベント始まったら、

デュプロプレイエリアや、

ワークショップ前の楽器のところが


水遊び場として解放されるので、

小さなお子様は

そちらの方がオススメ。


予約も必要ないし、

デュプロエリアは屋根があります。


いやぁ、レゴランド さん、

頑張ってるなーっ。


大きな子には物足らないので、

ナガシマへGO


パイレーツでひたすらバトルしよう。


   ハイビスカス


夏のヒンヤリデザートが

すでに移動カートで販売してました




販売はスイカバーとパイナップルバー。


↑これはスイカ。



感想....うん、スイカを凍らせたやつ。



そのまんまスイカを凍らせただけのバー。

甘味もあって、美味しい。

家でも作れる


パイナップルバーを食べた旦那の感想は


🤓「うん、パイナップル」


そのまんまやん。



       ハイビスカス



パイレーツエリアが、

着々と夏の準備していました





これ、絶対水が出るやつやん。

エリアの出入口がこれ仕様なので、

絶対濡れないとエリアに入れないやつです。



唯一ニンジャエリアからの

小さな出入り口だけ、

濡れずに出入り出来そう。


ただ、



数箇所、こんなものが。

これ、

スクイッドサーファーにある、

ぼむのスイッチでしょ??



パイレーツの水の中に

噴射口が設営されてたから、


絶対ボムが発射されるやん。


パイレーツは、昨年以上に濡れるの必須。



   


以上。

足がなかなか治らないので、

あまりじっくり見る事ができず、、、



また夏イベントオープンしたら、

レポします!!



行けるかな。

行けるとよいな....



では皆様、


日常生活は危険がいっぱい。

毎日ストレッチして、

急な事でも飛び跳ねないようにご注意を




では皆様、


日傘と帽子とタオルを準備して




よい、


夏のレゴランド を。