6月5日 体内時計が時差ボケ | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

夫の目眩は薬を飲んで様子見になりました。

昨日は仕事を休んで、うちで休養をとることに。

私も眠かったので、家事を済ませ、ベッドに潜りお昼寝zzzz。

その間、夫は書斎で仕事をしていた。

そして今日も夫は大事をとって、在宅に切り替えて朝から仕事。

私は朝、起きられなくて昼まで寝て、ご飯食べてまたお昼寝zzzz。

完全に体内時計が変になってる。

そして夫よりも休息とってる。

(´-﹏-`)「・・・」


今回、脳出血とかで無くて良かったけど、もう少し休んでほしいな。

私はナマケモノから脱したい。


今日の体調。

帯状疱疹、患部周りの腫れがひき、水疱の箇所だけ赤く残った状態に。

だいぶ治ってきた。

水疱から離れたところにピリピリと皮膚に刺激あり。

水疱がカサブタになっているのかな?痒くなり忘れてガリっと掻いてしまい「はぅ!」と声をだして息が止まる。そして傷の痛みに悶える。


おへその右側や下辺りにズキンとした痛みあり。

右鼠径部リンパの腫れがひいてきたが痛みはまだあり、歩いたり動くと痛い。

両手の強張りあり。

左足の親指の先がズキンと痛い。

手の指先も時々ズキンと痛い。

けれど関節痛は楽になってきている気がする。



サムネイル

抗がん剤副作用まとめ

クリックするとリンク先に移動します

UP後も思い出したことや役立ち情報があれば追記します

 

赤い湿疹

爪の変色/変形

指先のピリつき

足と手の痺れ

色素沈着

口内炎

味覚障害

目のかすみ/ぼやけ/疲れ

白髪

浮腫

血管痛/静脈炎

便秘と下痢

 

(番外編)

血腫の痛み

卵巣欠落症状

人相

プレオスカルプシャンプ

ヘルプマーク