あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

2021年

コロナで始まりコロナで終わっちゃいました

いつまで続くのか・・・

 

そんな中で進むのが自宅でTV

韓国ドラマ、今年もたくさん見ましたが、

加えて簡単に見終わる映画もたくさん見ました

でも、韓国語、目をつぶるといまだに理解できません😅

 

 

 TODAY'S
 
2021年視聴

 

 

 

 

 

1 2 3

 

4

 

 

February

 

5 ◎風が吹く

6 〇ペガサスマーケッ

5 6 

 

 

7 8 9

 

10 

 

 

 

April

 

11〇青春の記録

11 

 

 

 

12 13 14

 

15 16 

 

 

 

17 18 19

 

20

 

 

 

21 2223

 

 

 

 

24 25 26

 

27 28

 

 

 

29 30 31

 

 

 

32 33 34

 

 

35 

 

 

 

 

 

36 37 38

 

39

 

 

 

40 41 42

 

43 

 

 

 

計44ドラマ

うわあ!

映画も結構見たのに44ドラも!!

いったい私、家事してるのかあ?シテマスヨ・・・

 

 

 

 TODAY'S
 
2021年良かったのは

 

 

 

 

王冠1賢い医師生活~シーズン1・2

もう好きすぎて、終わったときの寂しさったら・・・

こんな素敵なグループあるんでしょうか?顔よし

性格よし、頭脳よし、職業よし

365日見ていられそうなドラマです

 

 

王冠1風が吹く

キム・ハヌル、今回はキレイでした

若年性アルツハイマーじゃ、やはり涙なくしては見られません

こんなにも相手の気持ちに寄り添って介護できるなんてすばらしい

 

 

王冠1王になった男

イ・ビョンホンの映画「王になった男」も良かったけど

これも良かった

内容は異なりますが・・・

さすが子役からの鍛え上げ、二役の違いをヨ・ジング君上手でした!

 

 

王冠1スタートアップ~夢の扉

何気に見始めたけど面白かった!

一緒に成長してる感じがあり応援したくなる

キム・ソノがとっても良かった!

 

 

王冠1ハイエナ~弁護士たちの生存ゲーム

キム・ヘスのキャラが何とも魅力的でした!

チュ・ジフンの顔の表情もまた面白く、いいカップルだった~

 

 

王冠1自白

いろんな事件がたどっていくうちに1本の線になった

種がいっぱい詰まっているような、中身の濃いドラマだった

 

 

 

王冠1ヴィンツェンツォ

このドラマのユーモア好きだったわあ

いい感じのテンポで進んでいくし、チョン・ヨビンのキャラが面白かった~

ソン・ジュンギの冷酷と優しの差がもっとあればよかったのにな

 

 

 

王冠1ストーブリーグ

いいドラマでした

ナムグン・ミン、コミカルな役も上手、サイコ役も怖かった

こういう役も上手だなあ

「人間の中で一番のクズは 常識的な言葉より、力に屈服する人間です」

 

 

王冠1秘密の森~シーズン2

シーズン2を見るにあたり、シーズン1をもう一度最初から見直しました

面白かった!

チョ・スンウ、脳の手術のせいで無表情なんだけど表情がある、上手いんだなあ

 

 

王冠1ムーヴ・トゥ・ヘヴン~私は遺品整理士です

養子縁組をした息子を大事に愛情をもって育て、独り立ちできるように育て

優しい子に育て、そこが感動です

遺品整理、どのエピソードも泣けました

 

 

 

王冠1mine

本家と分家の自宅が美術館並みです、今まで見た邸宅でいちばん豪華

そして家族もゴージャスでした

 

 

 

 

王冠1結婚作詞離婚作曲 シーズン1・2

マクチャンドラマなので、いろいろ展開早く、ありえないことが起こります

次次見たくなってシーズン2まで一気でした

不可解な最期の映像がどうシーズン3につながるのか…

 

 

 

王冠1ロースクール

専門用語がたくさん出てくるので真剣に見ないといけなかった・・

もう一度リベンジするか検討中

 

 

 

王冠1D.★P.~脱走兵追跡官

全6話なので一気に見ました

韓国、こういう内部の闇もドラマとはいえ表に出すんだな・・・

どうして、あんなに殴るんだろう・・・みんな大事な息子たちなのに

 

 

 

王冠1海街チャチャチャ

癒されました

サスペンスもミステリーも入らず、ドゥシクの抱えていた辛い過去が明らかになるだけ

こういう方がやっぱり好きです

 

 

 

王冠118の瞬間

良いドラマでした

ジュヌがとっても優しい

思慮深くて透明で本当に優しい

そしてスビンも

 

 

 

王冠1イカゲーム

イ・ジョンジェを素敵だと認識したドラマ

昔懐かしいかわいいゲーム内容、色彩の可愛さとは真逆に、

負けたら即殺されると言う残酷さ

その対比に驚く

 

 

 

王冠1ある春の夜に

ハン・ジミン苦手なんですけど、チョン・ヘインが良かった

こういう抱えている人の気持ちがほぐれていくドラマが好きなんです