結婚作詞離婚作曲  ★★★★

 

 

キャスト

 

ソンフン

イ・ガリョン

イ・テゴン

パク・ジュミ

チョン・ノミン

チョン・スギョン

キム・ウンス

イ・ジョンナム

キム・ボヨン

イ・ミニョン

ソン・ジイン

イム・ヘヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫相手のナム・ガビン(イム・ヘヨン)と密会するヘリュン(チョン・ノミン)は

家族に打ち明け2重生活に終止符を打つという

漢方医ウン(ユン・セヒョン)はアミの母親スヒ(ユン・ヘヨン)から

自分たち二人の娘がいると聞き困惑する

ピヨン(パク・ジュミ)はユシン(イ・テゴン)と行ったプールに

会社の部長(ムン・ソンホ)がいるのを見て照れて隠れる

ユシンは妻の目を盗んでアミ(ソン・ジイン)と密会を約束

 

 

 

 

サヒョン(ソンフン)の不倫相手のソン・ウォン(イ・ミニョン)は妊娠し

サヒョンに打ち明け喜ぶ

産婦人科に付き添い料理をするサヒョンは

ソン・ウォンとの連絡用に秘密のスマホを購入する

 

 


 

サヒョンは母に浮気相手と子どものことについて

嘘を交えて相談しソン・ウォンを支えてあげてほしいと頼む

サヒョンはヘリョンがショックで吐血したことを話し

 

妻と離婚できないが

ソン・ウォンとも別れたくない

サヒョンの母はソン・ウォンと面会し

42歳で初産と聞き驚く

 

元院長の幽霊(ノ・ジュヒョン)を見てしまった家政婦が家を出ていき

ドンミ(キム・ボヨン)はユシンの家に転がり込む

 

 

 

 

 

 

サヒョンの両親はソン・ウォンに会いに行き

気配りと教養、寛容さがあると感心し気に入ってしまう

ナムガビンから番組名を聞いたヘリュンは動揺しシウンに会う

そしてヘリュンが不倫相手がナム・ガビンだと打ち明けると

シウンは激怒する

 

 

アミは映画の出演が決まりユシンに報告する

撮影現場でピヨンはユシンのコートを着たアミに出会う

そのユシンのコートはピヨンがプレゼントしたものだった

ユシンにダウンのことを聞くが

ユシンは誤魔化すもピヨンの不信感はぬぐえない

 

 

 

 

 

馬場でユシン、アミ、ウンが顔を合わせ

ウンの友人がアミのマンションに住んでいることがわかる

ユシンは危惧し今月限りで別れを切り出すがアミは抵抗する

 

シウンはピヨンにヘリュンの相手が

ナムガビンであることを打ち明ける

そしてユシンが馬場で若い女と一緒だったことを話す

動揺するピヨンは撮影現場での女を思い出し馬場に向かう

 

 

 

ソン・ウォンの健診に付き添ったサヒョンの両親とソン・ウォン

同じレストランにテイクアウトに来ていたサヒョンに出会う

そこにたまたま来たヘリュンが部屋に入ってきて逆上

ヘリュンはソン・ウォンにつかみかかり

家で家族で話し合うことに

 

 

 

 

別れを告げられたアミは

酒を飲んで腕を斬り

ユシンのいるシン中央病院に向かう

一方、ナム・ガビンはヘリュンとの結婚式の準備をする

 

 

 

 

ピヨンの母親ソヒャンイ・ヒョチュン)のところへ

フィリピンから妹(イ・スク)がやってくるが

ソヒャンが直後に意識を失ってしまい救急で入院する

ピヨンが駆け付けユシンを探してアミの病室に向かうと

そこでアミとユシンが抱き合っているのを見てしまい

崩れ落ち気絶してしまう

 

 

 

なんとか冷静に怒りを抑えているピヨンに

母が末期がんであると知らされる

そして声が出ない失声症になってしまう

 

ピヨンはユシンに

 

ジアを留学させて

自分も仕事を辞めて一緒に暮らす

とユシンに話すが

ユシンに反対され逆切れされる

ピヨンは、ユシンに

 

アミの家か裁判所か選べ

と言い、ユシンと一緒にアミの家に向かう

 

 

アミから愛し合ってると経緯を聞いたピヨンは

ユシンをくれてやると言い放ち

アミの家を飛び出す

帰宅したピヨンはドンミに離婚すると話す

 

 

 

 

ヘリョンはサヒョンとともに実家に行き

サヒョンのために離婚すると告げる

但し相応のものが欲しいと

財閥が住むようなチョンダムヴィラや維持費のための現金を希望する

ヘリョンは離婚記者会見を開き

夫の浮気で離婚を要求されたと話し

涙を見せるヘリョンに同情が集まり世間は大騒ぎになる

ひどい仕打ちに憤るムノたち

 

 

 

 

両親を亡くしたナムガビンのことが心配になるヘリュンとドンマ(ブベ)

ナムガビンは両親の住んでいたスペインに旅経つ

ドンマはナム・ガビンのいるマドリードに向かう

 

 

 

ナム・ガビンはドンマからの求婚を断るが

ヘリュンのことも愛しているわけではなく

優しいヘリュンに感謝しつつも結婚を断る

 

ユシンは家庭内のいざこざに辟易しピヨンへの執着もあり

毎朝ピヨンの家に朝食を食べに行くことを提案する

ピヨンは子どもとの面会のみを許し

それ以上立ち入らないでくれと言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

残す4話で視聴が追い付いてしまい

配信日の23時をじっと待った13話~最終話

日曜日に見終わりました!

が!何なのこの終わり方!!??

どういうことか?マークが飛ぶ

相手が代わってるって

 

アミがサヒョン

ソン・ウォンが部長

ピヨンがソ・ドンマと結婚式のシーンでThe End

意味不明です

シーズン3やるんですか?

 

 

不倫相手の女性3人

ソン・ウォン以外は2人とも苦手

特にアミ

天真爛漫と言えばそうなのかもしれないけど

どんどん入り込んでくる神経と若さ

それを容認しているユシンはもっと嫌いですが!

絶対に離婚しないと言っているくせに

アミを家に入れることが理解できない

 

君が承諾したんだろ

人のせいにするのかムキー

 

どんな皮肉にも耐えると言いながら案の定逆切れ

僕も言わせてもらうって

ここまでぼろ糞に言われるのか?

 

君は何様なんだ

 

最低

耐えなさいよムキー

 

 

 

 

 

ナム・ガビンも苦手でした

大きすぎる目と声

自分が失恋した腹いせではないけど

さみしさの穴埋めで不倫したんですからね

糟糠の妻と多感な子供2人を捨てたんですからねヘリュンは!

娘の父親に投げつけたセリフがすごい!

 

落葉樹だの常緑樹だの不倫を美化するわけ?ムキー

さすが教授

どうしても娘たちに悪者になりたくないようで

理解を得ようとするヘリュン

無理でしょ、娘に向かって

都合がよすぎる

娘が理解したら問題だわ

 

 

 

 

 

サヒョン夫婦は別れてくれて大正解

ひどすぎましたよヘリョンは

こんな性格で良く他の2人と仲良くなれるなと思うほど

 

なのになのにラストシーンの

サヒョンとアミのウェディングシーンやめて~~~!

もう少し納得できる最終話にならなかったものか?

23時まで待ちに待ってがっくり

 

 

ドンミ姐さん、嫁に睡眠薬まで飲ませて

育ての息子ユシンと何とかなろうとしましたが

愛人アミにやられてばかり

そんな小さな力しかなかった?

 

 

 

 

顔面まで殴られて!

ユシンに対する色仕掛けシーンがなくなって

ちょっぴりつまらなかった😅

ユシンももっとかばうのかと思いきや争いごとに辟易

 

 

 

 

部長は3人ともに意識されていたけど

話し方がどうも切れがなくて苦手な発音だったわ

キャラは確かに安全そうで近寄りやすく

長く見ていたらそのうちに興味を持ちそうな感じでしたが

 

 

そんな中でお気に入りだったカップル

サヒョンの両親

愛犬に初恋の人ドンミノン前をつけていたムノ

妻に家出され心を入れ替えました

そこからが面白くて

敬語です🤣

 

 

 

あれだけ亭主関白で男尊女卑だったのに

何とか機嫌を取って挽回しようとする姿がおかしい

妻が寝ている時に見た指

大きな宝石が付いた指輪が重そうで

カップルリングを買っちゃう

 

カップルリングをしてくれるの?

という妻に

 

カップルですから 🤣

 

 

ソン・ウォンの出産フォローのために

夫婦で息子の家に滞在している時

バスタブを泡にして

洗ってあげますから入りなさいには引いたけど🤣

いつまでも見ていたいカップルでした

 

 

「結婚作詞 離婚作曲」の関係者は8月9日、今日ですね

Newsenにシーズン3が来年夏に編成されるという報道に関連して

 

現在調整中でまだ決まってない

とのコメントを明かしたそうです

 

ラストシーンのカップルになるなら

本当に間違いなくマクチャンドラマだわ

絶対見ようっと