賢い医師生活 ★★★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チョ・ジョンソク

チョン・ギョンホ

ユ・ヨンソク

チョン・ミド

キム・デミョン

キム・ヘスク

キム・ガプス

シン・ヒョンビン

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンウォン(ユ・ヨンソク)の父親で

ユルジェ病院を運営するユルジェ財団の理事長が病気で亡くなる

ジョンウォンは父親が亡くなったことで

理事の職に就くのではないかと思われていたが

医師を続けることを決める

理事長の座を譲る変わりに

ユルジェ病院のVIP病棟の収益や決定権など

全てを自分に渡すよう副理事長(キム・ガプス)に交渉する

 

同期4人をVIP病棟の医療スタッフに

スカウトしようとするジョンウォン

給料・年俸2倍の条件に3人はすぐにサインをするが

ソクヒョン(キム・デミョン)だけは

学生時代にやっていたバンドの再結成を条件に同意する

 

学生時代にバンドを組んでいた5人だが

大学病院の教授となった現在は

忙しくてそんな時間もないと言うソンファ(チョン・ミド)と

ジュンワン(チョン・ギョンホ)だったが

イクジュン(チョ・ジョンソク)はその条件を承諾し

5人は時間を作って練習に励む

 

 

 

 

小児科医 アン・ジュンウォン

子供たちに丁寧に優しく治療する

カソリック信者のお医者さん

神父の兄(ソン・ドンイル)と同様、

医者をやめて神父になる事を決意している

 

 

 

後になってわかるのですが

1週間で1000万ウォン以上の入院費がかかるVIP病室

ジュンウォンはその収益を入院費が払えず

治療できない子どものためにあてていた

いわゆる「あしながおじさん」である

 

 

 

 

肝胆膵外科医 イ・イクジュン

医大を首席入学主席卒業の天才

かなりユニークですが妻と別居中に離婚し

一人息子ウジュ(キム・ジュン)を育てている

妹は陸軍少佐 

 

 

 

1話の最後にやっと登場

それもダースベーダーの格好で

 

 

 

 

胸部外科医 キム・ジュンワン

イクジュンと同郷

忠実に医者の基本を守る医者

冷たいように見えて温かい

 

 

イクジュンの妹に告白し付き合うことになるが

イクジュンにはまだ言えないでいる

 

 

 

産婦人科医 ヤン・ソクヒョン

大企業会長(ナム・ミョンリョル)の父親は

愛人(イ・ソユン)を作って家を出ている

母親(ムン・ヒギョン)に決められた女性と結婚するが

離婚してバツイチ

以前、ソンファに告白したが降られた経験あり

 

 

 

 

神経外科医 チェン・ソンファ

よく働き患者対応も良く非の打ちどころのない女性

すごく細やかに目配りして後輩を育てている

アウトドア派でキャンプが大好き

 

 

 

頸椎ヘルニアの既往症あり

 

それぞれの恋愛模様

 

イクジュンは頸椎ヘルニアの療養を兼ねて

分院に転勤するというソンファに告白

戻ってきたら返事が欲しいと言う

 

 

 

 

やっと告白してラブラブになれたものの

イクスン(クァク・ソニョン)は優秀な軍人でイギリスに研修へ

遠距離恋愛がどうなるのか・・・

面と向かって渡せなかった指輪を

イギリスへ送るが宛先不明で戻ってきてしまう

 

 

 

 

レジデントのギョウル(シン・ヒョンビン)に一目ぼれされるが

自分は神の子として生涯を過ごすつもりなので

気づかないふりをしていたがギョウルの告白に思わずキス

神父になるのを諦める

 

 

 

 

 

バツイチで、両親の不仲もあり

恋愛する気にはなれないというソッキョン

ところがレジデントのミンハ(アン・ウンジン)に告白される

拒絶はしたものの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

とっても良いドラマでした

すごく好き

視聴率上位をキープするのがわかります

 

患者さんに真摯に向き合い治療する

治そうという気持ちが無くなったら医者じゃないと

でも、趣味のバンドに恋愛と充実してますよね~

 

 

 

12話だと思っていなかったので

えっ?ここで終わり?と思いましたが

シーズン2がもう予定されているのですね

 

イクジュンとソンファが上手くいけばいいのにと

ずっと思ってたのですがやはり告白しました

イクジュンは最初からソンファが好きだったけど

ソッキョンに先を越されて諦らめた

だから今度こそと思うのですが

レジデントのチホン(キム・ジュンハン)にも告白されてたし・・・

 

 

ソンファが乳がん検診の結果を聞きに行くとき

先に病院に着いて一緒に聞いてあげたり

もしガンだったら・・・というソンファに

 

俺が治してやる

こんな!こんなに頼もしい言葉あります!!?😍

 

 

ソンファの気持ちが読めませんが

彼女って完璧ですよね

初めて見た女優さんでした

バンドではボーカルを名乗り出て

かなりの音痴を演じていたけれど

ミュージカル俳優なんですね

透明感があって素敵だった~

 

 

 

 

誰からも好かれて、尊敬されて、かわいくて

そして大食い・・・こんなにそつのない女性はいるのかな

早食いなのでイクジュンに食べる前に

唱えさされてた言葉が面白すぎた

うろ覚えですが

 

私は人間ですみたいな🤣

誰も取りませんみたいな🤣

 

ボーカルならやる!と言ってたけど

結果はイクジュンがボーカルになってましたね

 

 

イクジュンはやっぱり面白い!

5人ともソウル大学出身です

なのにこのユーモアと頭脳、歌声、技術

すごいわあ~

 

子どもがまた個性的な顔立ちでかわいい!

 

 

 

父との会話もまたいいんだよね~

 

 

 

まさか妹がジュンワンと付き合ってるとは・・・

知った時の反応が楽しみ

ジュンワン、病院ではクールなんだけど

マメに電話してたなあ~

 

そしてジョンウォン

女性の力は大きい母親の策略は成功だったのか!

いきなりキス😅

 

 

頭と心の意見が違う時は心に従え 

心の赴くままに決めたら後悔しない

 

歌ってる時の声が良かったなあ

本当に心の優しい小児科医でした

どうして兄弟そろって神父になろうとするのか??

この人がこの人と同じ人物だとは

未だにすっと入ってこない

ミスターサンシャイン」のク・ドンメ

 

 

 

お母さんのキム・ヘスクは理事長と付き合ってたの??

良い感じの二人でしたが~

 

 

 

  

 

カメオでこんな人たちも!

 

 

本当に終わって寂しい

早くシーズン2を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

すっごく働いてるんです、みんな

 

自分にご褒美あげてる?

 

ウジュが発熱している最中、病院からの呼び出し

代わりの留守番をソンファに頼んだ時

仕事を終えて帰宅したイクジュンに

ソンファが言ったのですがその時にプチ告白

 

 

 

 

 

食事シーンがやっぱり多かった

韓国のソウルフードが出てくる場面が多くて

すっごく食べたくなります

普段は名医で教授で患者から後輩から頼られているのに

5人夜とわいわいガヤガヤまるで大学生のよう

本当にいいなこの関係

羨ましい友達

秀才で医者でこんなに信頼し合いながら

長く付き合えてる賢い医師たち最高です