VIP~迷路の始まり  ★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チャン・ナラ

イ・サンユン

イ・チョンア

クァク・ソニョン

ピョ・イェジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソンウン百貨店のVIPチームで働くナ・ジョンソン(チャン・ナラ)

わがままな財閥の社長夫人に

韓国に未入荷の靴をリクエストされ

何とか入手しようと奔走する

やっとのことで日本支社から商品を取り寄せるが

思ってもみなかった事態に遭遇する

 

 

 

 

そんな忙しい日常を送りながらも

ジョンソンは同じ部署のチーム長で

夫のパク・ソンジュン(イ・サンユン)との生活には満足していた

そんな中、食品売り場の契約社員だったオン・ユリ(ピョ・イェジン)が

VIPチームに異動してくる

 

 

 

 

ソンジュンが残業したある日の夜

ジョンソンのもとに

ソンジュンの愛人が同じチームにいると書かれた

送信者不明のメールが届く

ジョンソンはそのメールが原因で

同僚たちに疑いの目を向ける

そんな中、VIPサービスの現場点検を行うことになり

ジョンソンはワーキングマザーのソン・ミナ(クァク・ソニョン)と

ユリはジョンソンの同期のイ・ヒョナ(イ・チョンア)と

ともに現場へ向かう

 

 

 

 

 

ソンジュンはジョンソンの前で電話に出ようとせず

ジョンソンは夫を疑う気持ちが強まる

妻が疑っていることに気づいたソンジュンは

何者かに話があるとメールを送る

ある夜、会食が終わったあと

ソンジュンは副社長(パク・ソングン)を見送ると言って

ジョンソンとは別々に帰ることになる

しかしジョンソンは

ソンジュンが1人でホテルに入る姿を目撃する

 

 

 

 

結婚記念日の夜

浮気について問いただすジョンソン

夫の裏切りをなじる彼女にソンジュンは

一度だけチャンスをくれと言う

 

一方、会社ではミナが仕事の成果を出せずに

落ち込んでいるのを見て

ジョンソンはミナを励ますが

ミナが席を立った隙に

彼女の携帯電話を盗み見してしまう

その後もミナの動きが

気になって仕方がないジョンソンは

ミナとソンジュンが同時に席を外すのを見て

ミナのあとを追いかける

 

 

 

 

ユリはリーフレット作成の

担当を外れたいとジョンソンに申し出る

ジョンソンはユリに担当を続けるように言う

 

ジョンソンは夫に愛人がいると

メールを送って来た人物を突き止めようと

調査を依頼することにする

 

 

 

 

ソンジュンとヒョナは大学で

同じサークルだったことがあり

昔から交流があった

2人が現在どういう関係か分からないジョンソンは

ソンジュンがヒョナに寄り添う様子を見て激怒する

ヒョナは母の借金という秘密を抱えていたが

誤解を解くためにジョンソンに事情を説明する

ジョンソンはヒョナをソンジュンの愛人だと

疑ったことで自己嫌悪に陥る

 

 

ジョンソンはソンジュンから

母が倒れたと知らせを受けて病院に駆けつける

父と自分を捨てて出ていった母を許せないジョンソンは

なぜソンジュンと会っていたのかを

母に問いただす

一方、出社したソンジュンは

ヒョナから愛人との関係を終わらせるよう忠告され

動揺を隠せない

 

 

 

 

ジョンソンはソンジュンに

愛人がいるとメールが送られてきたことを伝え

事実を知りたいと迫る

だがソンジュンは何も言えずに黙ってしまう

 

ソンジュンは問題のメールの送信者を調べようと

会社の入退室記録を確認することにする

ジョンソンはヒョナにも

メールが来ていたことを打ち明ける

ヒョナから

本当に知りたいなら確認したほうがいいと言われ

覚悟を決めたジョンソンは

疑わしいと思っているミナとユリに匿名でメールを送る

 

 

副社長との噂が囁かれているユリは

会場には入らず裏方で仕事をしていた

副社長の妻と顔を合わせないようにするための

ソンジュンの配慮だった

ところがユリも会場に入らざるを得ない状況になる

 

 

 

 

 

ソンジュンと会う約束をしていたカフェから帰り

ひとり待つジョンソン

夜遅くに帰宅したソンジュンは

女性との出会いを語り始め

話し終わるとジョンソンに離婚しようと切り出す

それを聞いたジョンソンは

夫の身勝手さに激しい怒りをぶつける

 

一方、ソンウン百貨店では

イベント会場での副社長夫人によるユリへの

パワハラ動画が拡散され大騒ぎになっていた

副社長の愛人だと噂が立っていたユリだったが

実は副社長の婚外子だった

 

 

 

 

ジョンソンは車載カメラの映像を見て

ソンジュンの愛人が誰かを確信するが

職場では役員に昇進したソンジュンを

そしらぬ顔で祝福する

一方、ユリが副社長の娘だということが知れ渡り

社員たちのユリに対する態度は一変する

 

ソンジュンは広報チームのチャ・ジノ(チョン・ジュンウォン)に

浮気してしまった経緯と理由を吐露する

ジョンソンには見せられない姿も

愛人には見せることができたとつぶやくソンジュン

ジョンソンはユリも同席した副社長との食事中に

ソンジュンとユリの関係を副社長に暴露する

 

 

 

 

ハ会長の娘ハ・テヨン(パク・ジヨン)が正式に社長に就任し

ソンウン百貨店上層部の力関係が変わろうとしていた

ソンジュンは妻の異動の件を知って

副社長に取り消すように頼みに行く

ジョンソンも不当な異動に黙っていられず

再考しなければユリが不倫していることを

公表すると副社長に告げる

 

 

 

 

ミナはジョンソンに問題のメールの送信者が

誰だったのかを伝える

送信者がユリだとわかり

ジョンソンはユリに怒りをぶつける

さらに激高したジョンソンは

その場に現れたソンジュンにも手を上げる

ソンジュンはユリと2人きりになり事情を聞く

帰宅したジョンソンは

用意していた離婚届を破るのだった

 

ユリはジョンソンに彼とのことは

成り行きだったと弁解する

ソンウン百貨店は最上位のVIPを対象とした新規事業

“ザ ブラックソサエティー”を立ち上げることになり

そのタスクフォースは

ソンジュンがトップを務めるプレステージチームと

ジョンソンを筆頭としたVIPチームで構成されることになる

 

 

 

 

ユリはハ家で食事をするのだが

新しい家族に馴染めず孤独を感じていた

そんな彼女に優しく寄り添うソンジュン

しかし、息子が浮気していることを知ったソンジュンの母は

ソンジュンを激しく非難する

一方ジョンソンはソンジュンがさらに大きな

秘密を抱えていることを知ってしまう

 

劣勢に立たされた副社長はスキャンダルを嫌って

ソンジュン離婚するまでは会うなとユリに忠告する

 

 

 

 

ソンジュンたちの不倫関係が公になり

副社長が名義株を保有していることも告発される

ジョンソンは不倫の件は

自分が暴露してソンジュンに復讐しようとしたが

次第に虚しくなっていったという思いをヒョナに打ち明ける

 

副社長から男性との関係を解消するよう言われたユリ

休日をソンジュンと過ごすがある決意を告げる

副社長はソンジュンに

一時的に別のポストを与えようとするが

ソンジュンは自分の今の心境を伝える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

チャン・ナラが若干苦手なのですが

いとしのソヨン」から

大好きになったイ・サンユンのドラマなので見ました

VIPというタイトルですがオフィスメロでした

 

最初はソンジュンの浮気相手を

たった3人しかいない女子の中から探すのに

みんな怪しくてどんどん見てしまいました

みんな違うだろうと怪しいが背中合わせな感じ

 

 

 

 

浮気相手が誰かわかり

途中から失速したのですが

ジョンソンとソンジュンの夫婦がどうなるのか

 

前半・イ・サンユンのセリフが少なくて

カラオケで歌う場面もたいてい歌声が流れるのに無音

下手なのか?

そして、どうしてドラマではいつも

こんなモンチッチみたいな髪型なんだろう?

↓の方がいいんですけど・・・

 

 

 

そして彼のドラマはいつもあまり面白くないんですよね・・・

いとしのソヨン」と「空港へ行く道」はよかったけど!

 

 

 

浮気を認めて

 

僕が家を出る

と言ったけど出たらだめだ~

 

チャン・ナラはできる女性の設定だったけど

夫を責めるときの口調が早口すぎて・・・

かなりきつめの罵倒に聞こえました

 

最初はジョンソンを失うと思うと怖かったとか

一生かけて償うと言っていたのが

急に一変してユリのそばにいるってどうよ

ジョンソンが離婚はしないといった時

 

地獄を見ることになるぞ

と言ったソンジュンの怒った表情

困り顔じゃなかったのが不愉快だった

 

狭い空間で夫婦と浮気相手

神経がもたないですよね

職場にも元妻と現妻と夫とか

元夫と現夫と妻、なんてカップルがいましたが

どういう心境なんだろうなとよく思いました

離婚の仕方、再婚の仕方にもよるのでしょうが

 

 

浮気相手のユリは始終困り顔の泣き顔で

弱い感じを出していたけど

メールを送ったり妻に離婚してと言ったり

することは結構強かった

今までの生活には同情するけど

だからと言ってね

 

 

 

 

ヒョナも怪しかったけど

いい相手に出会えてよかった

セクハラを告発

勇気のいる行動がかっこよかった

 

 

 

ミナも妊娠がわかり

まさかソンジュンの?と思いましたよ

いろんなことを抱えたり

好奇の目にさらされたりしても

逃げずに働く女性たち

 

皇后の品格」に出ていたコンジュニンも登場

あの時のキャラのままだ~笑

変わったドラマだったなあ

 

 

後悔先に立たず