海街チャチャチャ ★★★★★

 

 

キャスト

 

シン・ミナ

キム・ソンホ

イ・サンイ

チョ・ハンチョル

 

 

 

 

 

 

曲を流しながら読んでいただけると雰囲気が出ますよ~

 

 

 

 

 

 

ソウルの歯科医院で働くヘジン(シン・ミナ)は

ご近所のヨンオク(イ・ジョンウン)の治療で

治療費のかかるインプラントを勧めなかったという理由で

院長(ペ・ヘソン)から文句を言われる
ヘジンは患者の健康を優先して

考えていると言い放ち病院をやめる
大親友のミソン(コン・ミョンジョン)とワインバーで楽み

酔って歯科コミュニティーに

院長のパワハラを告発する文章を掲載してしまう

このことでソウルにある歯科で

彼女を雇ってくれる所は一つもなくなってしまう

 

 



母親との幼いころの思い出のあるコンジンを訪れたヘジン

買ったばかりのブランド靴が

波に飲み込まれていたことに気づいたヘジンがあわてていると

サーフィンを楽しんでいたドゥシク(キム・ソンホ)が

彼女に靴の片方を差し出した

もう片方も見つけてほしいと頼むが

ドゥシクは裸足の彼女に

自分が履いていたスリッパを投げて行ってしまった

スリッパを履いてソウルに戻ろうとしたヘジンだが

車の故障との電波トラブルでソウルに戻れない

コーヒー代の4000ウォンも払えない屈辱的な瞬間

ドゥシクに再会し助けを求めた

 

 

 

 



金を貸す代わりにヘジンを3人組のおばあさんが

働くイカ加工場に連れて行ったドゥシク

初めは自分がエリートだと叫んでいたが

いつの間にかヘジンはおばあさんたちと一緒に

イカの内臓を取る作業をにしながら溶け込んでいた

 

 



ソウルに戻ったヘジンはひざまずいて頼むなら

雇ってやるという院長からの電話に怒り

自分で開院する!と怒鳴りつけ

再びコンジンに向かった

そして歯科医をやりたいなら来なさいと言ってくれていた

刺身店の社長ファジョン(イ・ボンリョン)の所へ行った

ドゥシクの助けでコンジンに歯科医院と自宅を見つけ

インテリアまで終えたヘジン





街のイベントに病院の広報目的で参加したヘジンに

顔見知りのおばあさん3人組の

ファジョン、ナムスク(チャ・ジョンファ)ユンギョン(ハム・ユンビン)は

ヘジンを歓迎して親切にしてくれたが

ヘジンの発言で街の人は離れていった

 

 

 

 


その後、明るくヘジンのそばにやってきた

元歌手だというチュンジェ(チョ・ハンチョル)を避けようと

トイレに行くが電話でチュンジェの陰口を言うと

それが電源の入ったマイクを通じて

街の人たちに聞こえてしまった
電話を終えて出てきたヘジンは

冷たい視線を浴びせる人たちの前でうろたえ

開院前に最悪の状況にしてしまった
 

しかし、またドゥシクに助けられて

少しずつミスを挽回したヘジンは

コンジンの人たちとぎこちないながらも

少しずつ親しくなりつつあった

 

 

 

同期の結婚式に出席するためソウルに行く日

おばあさん3人組まで一緒に

ソウルに行かなければならなくなる

また家で髪を洗っている時に停電になった日

二人に少しずつ気持ちの変化が訪れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥシクの家で目覚めてビックリしたヘジン

こっそり抜け出して自宅に向かっていると

その様子をナムスクに見られてしまった

すぐに「コンジンフレンズ」の団体トークルームで知らせると

ナムスクのせいで二人は一晩を共にしたという噂が

街全体に広がった

ドゥシクとキスしたことを全て思い出したヘジンは

彼がわざと知らないふりをしていることに気づき

寂しく感じる

 

 

1位の賞金で八重歯の矯正をしたいという夢を持って

「灯台歌謡祭」に参加の申し込みをしたジュリ(キム・ミンソ)が

足首をくじいたことを知ったドゥシクは

ヘジンに助けを求めた

一人でステージに上がったジュリが

まともに踊れずにいると

ヘジンとドゥシクが救世主のように現れ

3人組で始めたステージでは

エンディングポーズを決めてパフォーマンスを披露した

 

 


 

無事に歌謡祭が終わると

ヘジンとドゥシクは笑顔で見つめ合った

二人の和解を祝うように絶妙なタイミングで花火が上がった

そんな中、ドゥシクは通りすがりの通行人とぶつかり

海に落ちるという危機に陥った

ギリギリでドゥシクを救ったのは

他でもないヘジンの先輩ソンヒョン(イ・サンイ)だった

 

 

 

 

ドゥシクにサーフィンを習うことにしたソンヒョン

二人の間に友情が芽生えたように見えたが

ドゥシクは微妙にソンヒョンをけん制していた
 

ヘジンの両親が娘に会いにコンジンにやってきた

ナムスクがヘジンとドゥシクの話をしいるのを

ヘジンの両親が目撃した

そのせいで久しぶりに家族に会ったのに

ぎこちない空気の中、両親とともに自宅に戻ったヘジン

ちょうどその時、ミソンに頼まれたシャワーを直しに来たドゥシクに

ばったり出会ってしまった

 

 

 

 

ヘジンの父テファ(ソ・サンウォン)は

ドゥシクに娘とどんな関係なのか質問すると

ドゥシクは彼氏ですと答えた

一緒に囲碁をしたりして

父親を厚くもてなすドゥシクのおかげで

ぎこちない空気だったヘジンの家族が明るくなり

両親はドゥシクともすぐに仲良くなった

 

 



ある夜、玄関の扉が閉まる瞬間に何者かが入ってきた

怯えるヘジンの前にドゥシクが現れて

無事に怪しい男を捕まえた

その時にドゥシクがけがをしたため

ヘジンはドゥシクと共に病院に向かった

手当をしてもらいながらヘジンを安心させようとするドゥシクの姿に

ヘジンは涙が止まらなかった

 

 

 


一方、自宅前でヘジンを待っていたソンヒョン

二人は近くの屋台に向かい

14年前に告白できなかったことを後悔したとし

君のことが好きだということだとヘジンに告白

突然降りだした雨を見て

ドゥシクと共に雨に濡れながら

海辺で遊んだことを思い出したヘジンは

自分の気持ちに正直に動き始めた

コンジンに到着するとすぐにドゥシクのところに行き

好きと告白した

ドゥシクはヘジンに歩み寄ってキスをすると

僕ももうどうすることもできないと・・・

 

 



ヘジンとドゥシクは本格的な甘いモードに突入したが

近所の人たちには秘密にすることにしたが

二人を見守っていた近所の人たちが

突然現れヘジンは堂々交際宣言

しかし近所の人たちは

すでに知っていたというような反応を見せたのだった

 

ドゥシクの家で過ごすヘジンは

偶然、本棚から出した本から写真が一枚落ちてくるのを見た

それを見たドゥシクは素早く写真を奪うようにして取り

二人の間に妙な空気が流れた
ヘジンは写真の中の人物は誰なのか聞いたが

正直に答えられないドゥシクに失望する

 

 

 

ヘジンは正直に心の扉を開けないドゥシクに傷つき

ドゥシクは出ていくヘジンを捕まえることはできなかった

ドゥシクの家を出てきたヘジンは

偶然会ったファジョンの前で号泣

そんなヘジンを

温かいわかめスープでもてなしたファジョンは

ドゥシクがコンジンの街に戻ってきた時は

すごくつらそうだったと明かし

 

幼い頃から大人びていて

耐えることばかり覚えた子だから

自分の心の内を明かす方法を知らない

あの子がつらい

痛い

と言ったのを聞いた人はいないみたい

と助言した

その後、ドゥシクに電話をかけたヘジンは

 

あなたが私に

申し訳ないと思わないための時間

あなたが私に正直になれるくらいの

時間が必要だと思う

と言った。

 

 

 


ラブラブだったドゥシクとヘジンが

ケンカをしたという噂が一瞬にして広がった

それを聞いたソンヒョンはドゥシクの家に行き

すぐに仲直りするように言うが

ドゥシクはケンカではなくヘジンが自分にとって

もったいない人だと思ったんだと答える


ドゥシクは話を聞いてほしいと言って

ドハの父親との関係から交通事故のことまですべてを明かした
つらさを克服できなかったドゥシクは自殺をしようとしたが

ちょうどその時、カムリからのメッセージを見て

気が変わったと正直に話した

 

その後、どうやって生きていったらいいのか分からず

コンジンに戻りみんなに助けてもらって

克服できたと明かすとヘジンは理解を示した

 

 

 

 

ヘジンはミソンに

 

ホン班長に結婚しようと言うつもり

一人にさせるのは嫌なの

と宣言した




ヘジンは初めて会った海辺にドゥシクを呼び

私と結婚してくれる?と告白
ドゥシクはヘジンにプロポーズをしようという計画が

先を越されてしまい、

慌てるが自分の方からもきちんとプロポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

癒されました・・・が

キム・ソンホのスキャンダルが残念でした

水を差されましたね

 

シン・ミナ俄然かわいくなりました

今回もかわいかった~

何なんでしょ

声としゃべり方がかわいいのでしょうか

 

で~も、顔の大きさの割に体格がしっかりしてるので

髪の毛を一つにまとめている時

(今回はほぼまとめてます)はアフリカの女性に見えたり😅

ドリカムの吉田美和さんと

体格は別として同類の容姿・・・かな

 

次期作では、ノ・ヒギョン作家の新作

私たちのブルース」への出演が決まり

6年間交際中の俳優キム・ウビンなどと共演するらしく見たーい

 

 

 

髪の毛をおろしている方が断然かわいい

 

 

今回はサスペンス、ミステリーが入らず

ドゥシクの抱えていた辛い過去が明らかになるだけ

こういう方がやっぱり好きです

君は私の春」にしても「椿の花が咲くころ」にしても

サスペンスが入っていたので

ふんわり暖かな雰囲気に

ずっとつかっているという感じではないんですよね

 

 

 

二人が交際しだしてからは

ソウルのプライド高き歯科医がデレデレ

純粋で素直で勇敢

 

 

 

 

韓ドラ「水」が出てくれば

必ずカップルを戯れさせるなあ 😅

かなり楽しそうです、いくつになっても 😅

「水」「食器」「トラック」が画面に出てきたら

自動的に次がわかります

水→かけあい

食器→落として割れる→あっ→血が出る

トラック→交差点なら間違いなく当たってくる、依頼殺人

 

どうしてこんなに同じ材料を使い続けるのか・・・

でも、こうやって韓ドラ突っ込みどころで遊べる

それが狙い?まさか
 

 

君に会えるまでの34年間より

君に会えない1日の方がずっと長い

 

 

2人で解決できなかったかもしれないことも

周りの人がい良い人なので

助けられてうまくいくんですね

 

 

 

 

 

でも、また

びっくり

チョヒがファジョンラブだったとは・・・

こういうドラマでさらりと

ガールズラブを入れてくる韓国ドラマ😅

まさかのまさかでした

 

 

 

 

 

 

ホンバンジャ~ン