九尾の狐とキケンな同居   ★★★☆

 

 

キャスト

 

チャン・ギヨン

イ・ヘリ

キム・ドワン

カン・ハンナ

パク・ギョンヘ

 

 

 

 

 

 

 

人間になるために999年間

狐玉を抱いてきた九尾狐ウヨ(チャン・ギヨン)

神様は彼に尻尾が九つできる前に人間の精気を集めて

狐玉を青色に変えるようにするならば

人間にしてあげる、と約束したのです

 

大学生のイ・ダム(イ・ヘリ)は

酒に酔ったジェジン(キム・ドワン)を担いで帰ろうとしたところ

彼はウヨの高級外車に吐いてしまう

ダムは隣にいた車の持ち主のウヨに謝罪するが

ウヨは寛大な気持ちで許す

その時、倒れそうになったダムを

ウヨが支えてあげる過程で

ウヨの口から狐玉が飛び出し

ダムが飲み込みこんでしまう

 

 

 

 

 

 

ウヨは気絶したダムを自分の家に連れて行き

目覚めたダムに一部始終を説明

玉を取り出さなければならない共通目標ができたから

当分一緒に暮らすことを提案する

 

 

 

 

ダムは玉を抱いたせいでキツネと天敵の寅年の男と接触するたびに

強烈な腹痛を感じるようになった

この痛みから逃げ出すにはウヨの力が必要になる

 

元九尾狐ヘソン(カン・ハンナ)はウヨが狐玉のために

人間の女と同居しているという知らせを聞いて驚く

 

 

 

 

 

ヘソンがウヨにダムを安全かつ確実に見守るから

大学に行かせてほしいと提案

彼女の提案に悩んだウヨは、ヘソンを交換学生として

大学に通うことができるように手助けする

ヘソンは入学してすぐジェジン(キム・ドワン)と会い

彼から学校を案内してもらう

その後、ジェジンにダムを紹介されたへソンは

ダムとも挨拶を交わす

 

 

 

 

ダムに私情を持たないと誓ったウヨ

しかしその誓いとは裏腹に

彼はダムと一緒に過ごす時間がとても楽しくなってくる

ダムもまたウヨへの胸の高鳴りを抑えきれない

ダムと話をしたジェジンとスギョン(パク・ギョンヘ)は

すでに彼女が恋に落ちていることに気づく

しかしダムは自分の心にまだ気付かないでいた

 

 

 

 

ダムはウヨと一緒に酒を飲みながらストレスを解消

泥酔状態のダムはウヨに好きだと告白

ウヨは自分へのダムの告白をケランチム(계란찜)への告白と誤解

ダムは自分の告白を理解できなかったウヨに、胸をなでおろした

 

 

 

 

ウヨの周りで連続殺人が起こり

ウヨはひょっとして

ダムが危険にさらされるのではないかと心配になる

それで、ダムを自分の傍に置くことを決心

そして、ヘソンに学校でダムを見守るよう頼んだ

 

ヘソンの前に山神サンシン(コ・ギョンピョ)が現れ

連続殺人事件について

 

 

 

千年過ぎて

消滅しなければならない運命を

受け入れることができない

元九尾狐の妖怪メグが

ウヨの狐玉を狙って起こした殺人事件だ

 

と耳打ち

 

 

 

 

イダムと別れを決心したウヨ

ウヨは、ダムの試験が終わった記念に

一緒に旅行に行くことに・・・

そこでウヨと思い出を作ったダムは

人間になってまた一緒になろうと願う

その言葉を聞いたウヨは

狐玉に関する真実を告白

人間になるためには精気が必要だで

あなたを利用したと打ち明ける

そしてダムにキスをして狐玉を取り出す

 

 

 

 

消された記憶は消えていず

ウヨとの思い出を全部覚えてるダムは

しきりに思い浮かぶウヨの記憶に苦む

ウヨもまたダムの幻影を見るほど彼女が恋しかった

ウヨはダムの周りをうろうろしながら

彼女の日常をずっと見守るのだった

 

 

 

 

一方、ジェジンの元カノであるジナがジェジンを訪れる

ジェジンとジナの会話を聞いたヘソンは

二人の前に現われ

ジェジンと課題を約束した土曜日に会おうと

無理強いするジナに土曜日は私のものだと警告

ジェジンはヘソンの肩を持って

ヘソンへの気持ちを少しずつ表し始める

 

 

 

 

ウヨはイダムに向かう自分の気持ち

ダムに対する愛に気づく

お互いの心を確認したウヨとダムは恋人に

 

ところがウヨはダムの精気を自分が全部奪うかと心配になる

サンシンによりイダムとダムの先輩ソヌは

運命の赤い糸で結ばれ偶然の出会いを繰り返す

 

 

 

 

夢の中でソヌと平凡な恋愛をして

笑ってるイダムの姿を見たウヨは苦悩

ウヨが人間になれる1000年の期限が迫る

 

サンシンはダムに狐玉を青く染めるのが精気ではなく

人間性であることを知らる

ダムに出会って人間になりたいという思いがよみがえった瞬間に

狐玉が青くなったのだ

その話を聞いたダムはウヨの家を訪ね

彼に再び同居を提案する

 

 

 

 

ダムはウヨに人間性を悟らせるために努力をする

まずダムはウヨが人間になれない理由を探し始める

 

留学を控えたソヌはダムに自分の気持ちをもう一度告白

ソヌに告白されたダムは

 

さようなら、先輩

と最後の挨拶と握手をして背を向ける

その時、二人を繋いでいた赤い糸が切れてしまう

 

 

 

 

ウヨは超能力を発揮できる力が次第に弱まり

ついには精気を感じなくなる

ウヨはへソンを訪ね

自分の力が弱くなったことを打ち明ける

狐玉を青く染めるのが精気ではなく人間性だったと伝えた

 

 

 

 

 

自分が消滅することを直感したウヨは

残った時間をより多くダムとデートをしながら

幸せに過ごそうと努力する

ウヨは、ダムを実家に帰そうとする

 

 

慌ててウヨを探しに外に出て

自分に向かって走ってくるトラックにひかれそうになるが

その瞬間、ダムの悲鳴を聞いて現れたウヨは

車にひかれそうになったイダムを助け代わりに車にひかれる

 

 

ダムの真心が実を結ぶように奇跡が起こる

消滅したウヨが人間になって帰ってきたのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チャン・ギヨンファンには胸キュンキュンドラマだろうな~

顔も小さいし声もいいですね

色白い

にっこり笑った顔は

「さあ、決めるよ」

という微笑みでした~

 

チャン・ギヨン、「だいじょうぶだ!愛だ」「ビューティフルマインド

愛するウンドン」「マイディアミスター」で

すでにお目にかかっているようですが

マイディアミスター」しか認識していず・・・

このドラマの前に「ここに来て抱きしめて」という

衝撃的なドラマを見たのでしっかり認識できたのですが・・・

 

 

 

 

イ・ヘリはどちらかというと若干苦手なタイプなのですが

今回は体当たり演技で今までで一番かわいく見えました

まっすぐに切られた髪が面白いといえば面白かったけど

顔の表情がころころ変わって面白かった~

目も大きくてかわいいのに

どうしてヘジンの方がきれいなんだろうね

 

 

ヘジンかわいかったです

彼女も「」「ただ愛する中」「知ってるワイフ」と

見てきたけど記憶がなく

スタートアップ」で初めて認識

今回、キャラがすごくかわいかった

キム・ドワンも「スタートアップ」に出ていたのでまた共演ですね

 

 

友達のスギョン

お母さん役でもいいほどの老け顔な気がするんですが😅

 

九尾狐って日本では聞かないですよね

調べたら中国の伝説上の生き物らしいです

僕の彼女は九尾狐」というシン・ミナとイ・スンギのドラマ

こちらも何ということはないドラマだったのだけど

ここからシン・ミナかわいい!!到来

 

 

狐は人間の感情と違うんですね

そりゃあそうか

人間らしさ

人間でも人間らしからぬ人がうようよいますが

それを学ばないといけないとは・・・