このエリアクレイジーX  ★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チョンウ

オ・ヨンソ

 

 

 

 

 

 

 

 

憤怒調節障害(怒りを抑えられない)をわずらう男性ノ・フィオ(チョンウ)

強迫性障害を抱えて通院しているイ・ミンギョン(オ・ヨンソ)という

女性とムカつく出会いをする

コンビニでラーメンを食べたフィオは

急に便意をもよおして自宅のホンジク中央アパートまで走るが

同じアパートの隣の部屋に住んでいたミンギョンはフィオを見て

追いかけられていると思い逃げ惑う

 

 

 

 

ゴミを捨てに外へ出たミンギョンは

ゴミ箱の下で犬を拾う

そこへ銭湯から帰ってきたフィオが現れ

パニックになった彼女はアパートの駐車場に逃げ

監視カメラに向かって叫び

目立つために車の上に登って騒ぐが

その車はフィオのものだった

 

 

 

 

ミンギョンとフィオは警察署で取調べを受ける

ミンギョンはフィオが同僚のジョンデと話しているのを盗み聞きし

彼が停職中の刑事だということと

婚約者と破談していたことを知る

何食わぬ顔で帰ろうとしたミンギョンは

車が凹んだ修理代の示談金を払えとフィオに言われる

 

 

 

 

フィオはミンギョンを避けるけど

アパートの隣に住んでいる彼女に毎日会ってしまう

犬を散歩中のミンギョンが寄ってきて挑発されたので

フィオはついに

 

イカれ女!

と暴言を吐いてしまうがそれをミンギョンは録音

 

 

 

 

ミンギョンは元同僚のジウンに会い

ソノという男性と不倫をして傷ついた過去を思い出していた

ソノの妻が現れて醤油をかけられ

妻と離婚したとソノに嘘をつかれたことを知り

そのことを彼に問い詰めるとスマホで

リベンジポルノを見せられて車に乗れと脅されたのだった

 

 

ミンギョンは犬にホウィと名付ける

フィオは自分の独断捜査で刺されてしまい

入院中のチョン・ウジンを訪ね

まだ回復していない彼の姿を見て

麻薬密売人ヤンの逮捕を誓います

 

 

 

ミンギョンが歩いていると変質者の男が現れるが

フィオが駆けつけて変質者を捕まえ警察に突き出す

ミンギョンはフィオを見直し

 

私は簡単に人を信じられないの

と自分の症状を話した

 

フィオはミンギョンを許し

次の日に公園でスパルタの護身術訓練を指導

 

 

 

そんな中、元カレのイ・ソノから

示談についての書類が届いて

住所を教えてないミンギョンは驚く

 

 

 

ミンギョンの母親は

 

裁判は示談にして普通の生活に戻れ

と言って2人は喧嘩を始めた

 

母親は泣きながら部屋を出て

彼氏だと思ったフィオの部屋に入り話を聞く

フィオは

 

 

 

娘さんを信じてあげてください

と言う

 

 

フィオはミンギョンと一緒に犬・ホウィの散歩をして

露天でピンクのサングラスを買ってあげる

 

ミンギョンの家に元恋人ソノの母親が来て

 

すべてなかったことにして

息子と結婚してくれ

 

ミンギョンは

 

二度と来るな

と言い返す

 

 

 

 

 

 

ミンギョンが略奪愛をしたと

ネット掲示板に悪い噂が書いてあり

近所で一気に広まってしまう

元恋人ソノの母親がまた来て挑発し

怒鳴り散らすミンギョンを見た婦人会は

噂が真実だと思い込んでしまう

 

フィオはミンギョンに

 

俺が味方になる!

と言いはなつ

 

 

 

 

ミンギョンは部屋でも笛を吹いてフィオを呼び

寝るまで見ていてほしいと言う

フィオがキスしようとすると

ミンギョンは目を覚まし2人は一夜を過ごす

 

 

 

そんな中、デートDVが解決しないことに

業をにやしたミンギョンの元恋人イ・ソノが

アパートに侵入して彼女を監視

散歩で外へ出るとホウィが逃げ出すが

倒れた状態で庭で見つかり

動物病院で緊急手術が行われます

ミンギョンはフィオの部屋のドアを叩くと

見知らぬ女性が出てきました

 

 

 

荷物を取りに来たフィオの元恋人は

ドアの前にたつミンギョンの前で

わざと

 

ダーリン!

と言った

 

ミンギョンは勘違いして部屋で泣き

フィオがやってきてわけを説明して慰めるが

 

犬のホウィが農薬を飲まされたとは

考えすぎだ

と言い、

ミンギョンは信じてくれないことに失望

 

フィオはミンギョンの元恋人イ・ソノが

保釈金を積んで釈放されたことを知り驚く

アパートの506号室の近くでソノを発見したフィオは

激怒して彼を追いかけて何発も殴る

ミンギョンはそれを見てパニックになり

後日

 

 

ここで終わろう

とフィオに言う

 

 

 

 

フィオは自分がソノを殴った件で

ミンギョンがソノと示談交渉してくれていると知り

同僚のジョンデに頼んで彼女の携帯を追跡させた

 

ミンギョンはDV告訴の取り下げと引き換えに

カフェでソノに示談を求める

ソノはミンギョンのカップにこっそり薬を入れ

倒れたミンギョンを車に乗せた

フィオがソノの車を見つけてカーチェイスが繰り広げられ

フィオはボンネットの上につかまった状態に

車はゴミ箱に衝突しフィオは吹っ飛ばされる

 

ソノは車から降りて

丁度やってきたジョンデの車に助けを求めて逮捕

フィオは病院のベッドでミンギョンを抱き寄せ

笛のネックレスをプレゼントした

 

フィオは退院してアパートに戻りますが

婦人会の3人から

 

 

ちょうどミンギョンが

引っ越して出て行った

と聞き驚く

 

数週間後

フィオは無事警察に復職し

以前捜査で刺された後輩・ウジンも復活

毎日ミンギョンが戻ってくるのをホウィと待っているフィオ

笛を吹きながらミンギョンがアパートに戻ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

あの「応答せよ1994」のスレギオッパ~

 

 

そしてこの興味を引くドラマのタイトル「クレイジーX」

当然面白いものだと期待満々で見たのですが

・・・でもなかった

なんでなんだろう??

原因がわからず

 

 

 

 

脇役も面白そうな俳優さんたち

どうしてはまれなかったのか・・・

チョンウは「応答せよ1994」以来のドラマ出演だというのに・・・

でも、このドラマでも普通のイケメンではなかったけど

優しさじんわりでした

もう1回見たらはまれるかな・・・

としつこくはまりたがる

 

30分13話で短かったからかな・・・?

 

ミンギョンのDV場面はつらすぎます

お金を積めば保釈とは

被害者の安全がはどうなるのでしょう

 

しかしまた変わった設定です

怒りを抑えられない男と強迫性障害の女

韓国では性犯罪者に足環をつけとは驚きです

 

フィオの元婚約者

ほんの少し出るだけですが

セーターの下の下着が透けすぎて驚いた😅