白と黒で
日々の暮らしに彩りを添える
Kotohanaです。
 
 
最も大事なことは
人生を楽しむこと
幸せを感じること
それが全てです


by  Audrey Hepburn


 
 


ワークショップのお知らせ♡


12/1㈮ 10:00〜12:00

オンライン・ワークショップを

開催いたします❣


文字だけで書くツリー🎄


お部屋に飾ったり、

大切な方への手書きのChristmasカードを手作りしませんか?(*^^*)


12/1㈮ WS開催します 



名言

有名人の方の名言
偉人の名言


うーん。だよね…
って心に沁みる


有名人や偉人さんって
キラキラしているから


楽々とそこまでたどりついたと
つい、
私は思ってしまいがちなんですが^^;


そんなはずもなく。


並大抵の努力じゃあ
そこにはいけないわけで


だから、
色んなこと
当たり前にたくさんあるわけで


深い言葉や
だよねだよね


って思う言葉が
名言として残っていくんだろうな



でも、
そこに共感するところがあるってことは


誰しも

生きてるだけで
生きていくだけで


もう、それは
とっても大変なわけで


だから
「あー。そうなんだよ!!」
って、なるわけで


人間として生きている
うん、
みんな同じように生きている


私一人じゃない❣


そりゃあ全く一緒ってわけでもないけど
全く違うわけでもない。



苦しいつらいのは
そういう意味で
私だけじゃない。


わかってくれる人がいるんだよ。
っていう意味で、


同じような思い
感じてる人はいるよ。

みんな一緒。ひとりじゃないよ♡



「みんな一緒よ。」
「誰でもそんなもんよ。」
と言われると、苦しく辛かった💧
一緒なのに、
なんであなたは、いつまでもそこから抜け出せないの?と、
責められてるように感じ、
(これ認知の歪みなんですけどね^^;)
やっぱり私は駄目なんだって
辛く孤独に感じることしかできなかった。

セルフコンパッションに触れたことで、
本当の意味をやっと知ることができて、
とても楽になった。
みんなみんな、
一緒なんだなってやっと感じることができるようになった。
ひとりじゃないとは、そういう意味なんだなって(*^^*)





ちなみに名言。
著作権としてはセーフみたいです。
わからないけど…^^;


著作権。
とても大切なことなので
気をつけながら書いていきます(*^^*)


 

 
 
 

 

 

ご質問のある方はこちらから♡

  

 公式LINEはこちら

 
Instagramはこちら

 
 
作品購入はこちらから