白と黒で
日々の暮らしに彩りを添える
Kotohanaです。


最終日です(*^^*)

書道家 関吉久美と門下生作品展

「黒が白を残す」 


 「ギャラリー銀座」

2023.10.17(火)〜 10.22(日)

10:00〜19:00(最終日17:00まで)

 入場はFree

*作品は購入することができますよ。

(非売品を除く)


始まったと思ったら…

なんということでしょう!

本日最終日です。


今日は、17:00まで。

ぜひ、お立ち寄りくださいね(^^)



************



気づいてなかったことに

改めて気付かされました。






作品展に足を運んてくださった

ゆみさん。


3色パステルアートの教室の生徒さん。

何度も参加してくださいました(^^)



やりたいことが明確で

「自分史クリエイター」として

作品にパステルの挿絵を描きたいと、

学びに来てくださっていました(^^)



昨年に続き、

今年も見に来てくださったんです❣





リプログさせていただいたブログに、

すべての作品に対しての感想を

書いてくださいました❣


ブログのリンクも載せてますが、

一部抜粋でご紹介させてくださいね(^^)



門下生さん1人ひとりの

個性が違うのだから

当然なのかもだけど


静かにこちらの(私)様子を

作品から見ているようにも

感じたり


ビンビン、バンバン

額をすり抜け

迫ってくる。

ようにも見える


額の中に収まってるけど

まるで文字が、

その言葉が、

風のように流れている。

天に昇っていく。

脈を打ってる。


そう生きているかのようだ



額をすり抜け迫ってくる。

まるで生きてるかのようだ。






確かに!!

そう言われてみれば、

そうだ!!


額によって

作品の見え方が違うな〜。

までしか気づいてなくて^^;



額さえも窮屈だと

文字たちが「すり抜き迫ってくる」



これ以上ないぐらいの

嬉しい賛辞に感謝しかありません❣






1人だと、
どうしても1人分の視野しかない。





努力して手間隙かける。


それでもわからない時は

さくっと周りに聞いてみればいい。



「どう?」

さくっとたずねてみる




迷うより聞こう

(誰に聞いてもらうかは大切よ♡)



素敵で素晴らしい第三者目線。



たくさんの目線は

たくさんの多様性

たくさんの選択肢


色々と運んてくれる♡








作品展は今日、22日17:00までです。

関吉久美先生も在廊されてます。




どんな風に書いたの?

「これどうやって書いてるんですか?」

先生やギャラリーの方や
門下生の方をつかまえて、
ぜひ声をかけて、
質問してみてくださいね(*^^*)



第一印象と違う表情の作品を
きっと見ることができると思いますよ❣


秋晴れの今日

最終日のギャラリー


足を運んでみてくださいね(^^)



作品展の様子はこちらから(^^)


作品展① 

作品展② 

作品展③ 

作品展④ 番外編 







作品購入はこちらから