白と黒で
日々の暮らしに彩りを添える
Kotohanaです。


一週間ほど前ですが
もう随分前に感じます(^^)



art書道との出逢いは

2021.11の終わり。


もうすぐ、2年になります(^^)


 

教室を見つけたのは

Instagramの投稿でした。



その頃は、

他の方の筆文字を見ては


「すごいな…」

「私のは…は~💧」


すぐに凹む…

(今でも、まぁまぁ凹んでますが😅)



だから、

あえて、

他の方の作品を見ないようにしてました。



本当に、

たまたま、

凹みたかったのか?

見ていたときだと思います。



たくさん作品を見ていくと、


「好きだな♡」

「かっこいいな✨」


と、

自分の好みを知ることができるんです❣



ざーーーーーー!

っとスクロールしながら見てると、


ふと目にとまる

スクロールもとまる


そうそう、その投稿ですよ!!

あなたの好き♡




先生の作品は、

手がとまりました。



「うわ。なに?

格好良い!!素敵❣好きだ…♡」

な作品で(*^^*)



どこがどうと聞かれるとわかりませんが、

惹かれるものは惹かれるんですよね❣

実はちゃんと惹かれる方法や理由はありますが、

内緒😚



プロフィールをポチッとして、

全部の作品を見せていただきます。



あら、

先から立ち止まってる作品ばかり!!



あら、教室をされてる!

え、神戸で初開催😳



初めて先生の作品を見つけた時に

教室開催のお知らせ!!



こんな風な

格好良いart書を書きたいと

むかーしむかし

お友達のお家に飾られてるのを見て

思ったことがあったな…


そして、神戸教室

今回も場所・日時は揃った。

後は大切な…お金は…悩みましたが…


えいや!と申し込みました😅

衝動買いタイプに間違いない。、



細かいことに悩む割に

後先あんまり考えない

行き当たりばったりのところが

多々ありまする(^O^;)



art書道の始まりは

こんな感じで

語ることが何もなかったです^^;



最初の作品。



まあ、教室に行ったは良いが

書けないったらありゃしない┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌



こうせねば‼の塊なので

斬新な構図などは超苦手。


左右対称が落ち着く落ち着く〜



って、それはそれで

苦手な書道やん⊙⁠.⁠☉



書けない

書けない

書けた!

書けない

書けない

…書けない(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)




2ヶ月後位?



無限ループの始まりでもありました

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞…



まさかの作品展

昨年度はなんと初めて2ヶ月で出展を決めた無謀者

まさかの銀座



左から2番目と3番目の作品



うん、不思議な体験の連続です(*^^*)


神戸から出ない人間なのに

新幹線乗って東京行けました♡



筆文字は5年

アート書道は2年間書いてきました。

毎日は書いてないよ〜





やっぱり

心の奥から

響いていく

癒やしていく

そんな言葉や文字を書いた時の書が

自分では好きで♡



今は、

学んだことを活かしながら

心のままに書いていたいと、

やっと思えてます(^^)



でもね、

多分またすぐに迷子になるけれど…

その時はここに帰ってこようと思います



ここ

心の奥から

響いていく

癒やしていく

そんな言葉や文字を書いた時の書が好き



学んだことを繋いでいくには?





ゆっくりペースですが、

お伝えする方法を

考えているところです♡



こんなのあったら良いな❣

ご意見をいただけだら嬉しいです。


今後の参考にさせてください(*^^*)









 

 

ご質問のある方はこちらから♡

  

 公式LINEはこちら

 
Instagramはこちら

 
作品購入はこちらから