【新米スクールカウンセラー日記 リンク集ルンルン

 

 

 

 

学校訪問看護の監査の準備を始めました!& 私と学校と言語ゲーム

 

学校SCの受験票がきて、論文添削を終えて、講座受講生さんの質問に答える金曜日 

 

学校トラウマケアの勉強と、スクールカウンセラー対策!

 

学校事件です!!えええ~スーツが入らない!!!

 

学校遅めのお昼ごはんは、海老アボカドツナサンド

 

学校スクールカウンセラー採用試験の反省点 

 

学校スクールカウンセラー面接でやらかした話をひたすら聴いてもらった 

 

学校スクールカウンセラー採用試験の結果

 

学校スクールカウンセラー採用試験の結果②

 

学校本日はWISCの研修 「わかる」が増えるのはいくつになっても嬉しい 

 

 

 

 

 

 

 

学校スクールカウンセラーの勤務校が決定!

 

学校スクールカウンセラー採用の提出書類に追われつつ、ランチ会やコミュニティの準備も♪

 

学校スクールカウンセラーの勤務準備に追われています!はじめての学校現場にドキドキ♡

 

学校スクールカウンセラーの発令式でした!疲れたから伊藤ハムの力を借りる夕ごはん。

 

学校スクールカウンセラー初出勤!①

 

学校高2長男が赤ちゃん時代を過ごした街

 

学校スクールカウンセラー業務はRPGだった件

 

学校スクールカウンセラー初出勤!②

 

学校スクールカウンセラー初出勤!③

 

学校スクールカウンセラー顔合わせ会!SC複数配置校はやりづらい?

 

 

 

 

 

 

学校教室に入れない、教室に居られない子に寄り添いながら思うこと。

 

学校ひとり職場な心理職にとって、スーパービジョンが大切な理由

 

学校図書室司書の先生にオススメされた星占い本

 

学校スクールカウンセラー初出勤!④

 

学校スクールカウンセラー勤務校の歓迎会をハシゴした夜


学校スクールカウンセラー初♡給料日!

 

学校KATE リップモンスターをスクールカウンセラー帰りに衝動買い♡ 

 

学校スーパービジョンを受けて、元気を充電!

 

学校こころの授業の題材探しに図書室へ

 

学校こころの授業で「カウンセラーの先生」をもっと身近に

 

学校スクールカウンセラーのお昼ごはん事情 

 

学校スクールカウンセラー勤務校の体育祭で見た幻 

 

学校小学校ではじめて「こころの授業」をしました!

 

学校不登校対策会議に出席してきました!

 

 

 

 

サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいて、主にオンラインでサービスを提供しています!

矢印サービス一覧

 

仲間と一緒に「聴く」をゆっくり学べるコミュニティ運営中☆どなたでも参加できますよ!

 

私についてはこちら

矢印野村涼子プロフィール

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

船出版しました!読んでね!

    
 
船無料メール講座もあります!