昨日は、スーパービジョン(SV)を

受けておりました!!



SVは、経験のある心理士・心理師と一緒に

自分の実践について振り返る時間です。




自分のことを振り返ることなしに

よい実践はないと思うので、

現場で実践していくには、

不可欠な時間ですよね照れ





上矢印三男とミニストップ行きました~
 



スクールカウンセラーとして勤務し始めて

いろいろと戸惑うこととか

わからないこととかあります。



いろいろ言葉にして

誰かに聴いてもらいたいこともあるけど


守秘義務があるので

そうそう世間話のようには語れません。






 


看護師として働いているときは

「同僚」というありがたい存在がいるので


「ちょっと聴いて~」が

できるのですよね。




一方、

心理職はひとり職場で同僚がいませんガーン



なので、

ちょっとしたことをその場で話せる

ということがないんです。









だから、SVは

自分が体験したことを率直に話せるという意味でも

とても大切な場。



来月も予約しました照れ照れ




カウンセラーさん、

看護師や教師など対人援助職さんなど

秘密をしっかり守りつつ

お仕事上のご相談をお受けします。


誰かに話したい、相談したいけど

守秘義務があるし・・

そんな方をお待ちしています!




 

 

サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

大阪で公立校スクールカウンセラーと精神科訪問看護師をしています。

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

傘出版しました!読んでね!