スクールカウンセラーの初出勤。



昨日2校目でした!




1校目の初出勤の記録はこちら




学校が変われば、というか

自治体が変われば、とも言えるのか


ずいぶん学校の雰囲気も変わりますね!




昨日出勤させていただいた学校は

校長先生も教頭先生も女性で

物腰柔らかい方でとても話しやすかったです。









養護の先生は私より少し年下かな?くらいの

明るい可愛らしい女性の方。



話しやすくて、

たくさん情報共有してくださいました。




職員室に私の机を用意してくださってて、

机の上には


「野村先生、ようこそ!」


ってきれいなメモが置いてありました照れ




嬉しい~おねがいおねがい 








私の机は、

スクールソーシャルワーカーの先生と

教育支援の先生と

もうひとりのスクールカウンセラーの先生と

4人の島になってました。




大切なことをたくさん共有していただけたので

自然に会話ができるこの配置は

とてもいいですねおねがい 

 



なんと、4月から来られた先生方のための

歓迎会にも名前を入れてくださってて!


来月に食事会があるそうです。




ちょっと緊張しますが楽しみですおねがい




 


サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

大阪で公立校スクールカウンセラーと精神科訪問看護師をしています。

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

傘出版しました!読んでね!