成功への道・・・フランクリンの格言 NO 004 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

お早うございます107店長のコサックです(^^)

 

書籍

ベンジャミン・フランクリン

「無敵の言葉」

より

 

 

 

 

 

 

事後対応に追われる人生から、事前対応の人生へ

 

習慣とは人生に起こる様々な逆境や困難に対して、

事故対応ではなく事前対応ができる唯一の策である。

 

 

大富豪でありながら、人を幸福に導く道徳者。

 

あなたは何を求めているのか?

あんたにとって大切な富とは何か?

気分よく生きていること、

みなの笑顔、

心身ともに健康な生活、

愛に満ち溢れた生活、

生きがいを感じる職業、

お金の心配から解放された感情、

胸を張れる歴史。

 

残された人生、

後悔と恥のない毎日を生きるために。

 

編訳 青木 仁志

 

 

004

相手に損をさせないプライド

 

「王冠は頭痛を治療しない。」

 

私はふっと浮かんだのが

 

QUEENのフレディ  マーキュリー

のこれです

 

 

 

王冠は誰でもが似合うものでは有りません

フレディは歌手なのでこの様な衣装を着て

観客を魅了しているのですが

 

それでもやはりファンが認めてくれなければ

こんなコスチュームで出てこれません

 

つまりは人に認めて貰えたかったら

先ずは人を認めることから始めなくはなりません

 

そして多くの人を認めて行った先に

その人たちから

あなたも是非王冠を付けてくださいと言われるのでは

 

 

もっとハッキリ言うのらな

 

一流に成りたければ

一流の人の真似をするのではなく

直接一流の人から学ぶ事です

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました m(__)m

 

 

   

   

 

 

☆  FaceBookも連載してます購読はこちらから

  https://www.facebook.com/kosakku107

 

 

 

☆ クーポン、ショップカードなど盛り沢山の

情報をお届けしているライン公式。

是非気になる方はお友達追加してくださいね!

  https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです ニコニコ

 

 

☆★ 類似記事 ★☆

 

♡ 信長の草履

♡ 人間関係での調和のコツ

♡ 傾聴力を身に着ける

♡ 承認力を身に着ける

♡ 観察力を身に着ける(1)

♡ 観察力を身に着ける(2)

♡ 質問力を身に着ける(1)

♡ 質問力を身に着ける(2)

♡ 質問力を身に着ける(3)

♡ 質問力を身に着ける(4)

♡ 肯定的解釈を身に着ける

♡ 肯定的解釈を身に着ける(2)