越谷に癒しスポット発見!キャンベルタウン! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

車中泊の日々。

今朝、、いや、昨晩?

まだ薄暗い時間にふと目が覚めました。

日が長くなってきたものの

まだまだ長い夜。

けっこう車やトラックが停まってるのに

シーーーンとして音がない夜。

夢の中に戻りたいような、

早く朝が来てほしいような、

心もとない時間を過ごしましたzzz



さて、今日のブログは

先日書きましたコチラ下矢印



いただいた越谷の地図&ガイドブックで

越谷散策っ!

ランニングルンルンキラキラ

毎月のように越谷に来ていても

自分が知ってるのはほんの一部なんだなと。


先週、地図を見つつ

いくつか気になるスポットへ行ってみました!

少しずつ紹介していきたいと思いますニコニコ


まず




キャンベルタウン
野鳥の森!


越谷市はオーストラリアのキャンベルと

姉妹都市だそうで

オーストラリアから贈られた鳥たちを

見学することができますセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコキラキラ


なんと

入場料100円っびっくりハッ

さすが市の施設だっ!


入っていきなり



エミューがいます爆笑キラキラ

可愛いよねぇ。

じっとこっちの様子をうかがってました。


こんにちは、ビックリさせてゴメンねぇほっこり

なんて、話しかけてみたり(笑)


鳥たちが逃げないように

二重扉になってる園内へ入ると



オーストラリアガマグチヨタカ!

ヨタカの仲間なのね。


ヨタカさん、カッコいいねぇ、
野武士っぽいよねぇにやり

と、また話しかけてみた。


続いて

モモイロインコ



餌をくわえて近寄ってきて

モグモグしてるところを見せてくれました。


これね、これね!美味しいやつなのっ爆笑


って、手や口の回りをお菓子まみれにして

一生懸命見せてくれる子供みたい(笑)


餌、こぼしまくりですよ~

見せてくれてありがとうねぇもぐもぐ
 

あまり人がいないので

鳥としゃべる午後(笑)



小屋に入ってる鳥と

ネットで覆われた園内を自由に飛ぶ鳥と

いろいろでした。

全体的に鮮やかな鳥が多かったです。





その中で



脚長のシュッとした鳥さんが

私の前をゆったりと歩いていきました。


余裕っ!かっこええー!


園内の鳥の一覧があるので

名前チェック上差しキラキラ


オーストラリアイシチドリさんでしょうか。

全然っ千鳥足じゃない(笑)

モデルウォークですよっニヤリ


あと、オーストラリアの鳥じゃないけど

埼玉県のマスコット、コバトンのモデル


シラコバトさんもおります。

初めて見たけど

そんなに白くないのねえーアセアセ



こじんまりした園内ですが

穏やかな鳥さんたちに

めちゃくちゃ癒されましたにやりキラキラ


鳥、いいなぁ、ハマりそうだなぁ。

真っ直ぐな目でじっと見てくる感じや目

近づくとパッと逃げてしまうところとかアセアセ

小さなモフモフの身体で

力強く羽ばたく姿、、

けなげで、愛しすぎますキラキラ



というか、
あまりの癒され具合に
あぁ、私、疲れてるのかもなぁ、、なんて
改めて自覚したのでしたえーんもやもや



ここのオススメポイントは

鳥だけではなく



大好きな結晶片岩でできた
滝っ!
ラブラブラブラブラブラブラブ


キャンベルタウン公園自体にも

結晶片岩の巨石がゴロゴロ

石を愛でることもできるバイバイラブラブ

最高の癒しスポットじゃないですか照れ!!

・・・結局、石かよっえー
もちろん石にも話しかけましたよwww



園内には他に


ワラビーもおります。

あとね、

感染対策の看板が



クスッと笑えますゲラゲラ


地図のおかげで

素敵なスポットを知ることができました。

ありがとうございますお願いキラキラ!!

ここは、

越谷に来るたびに通ってしまいそうです。

つづく。
 続きはこちら下矢印




 下矢印下矢印詳しくはこちらを下矢印下矢印


 
セキセイインコ黃越谷市関連ブログセキセイインコ黃
越谷レイクタウン駅前にある古墳時代の遺跡
下矢印下矢印下矢印


 レイクタウン湖畔にある越谷市最古の住居
下矢印下矢印下矢印


 江戸時代以前の荒川・利根川合流点
下矢印下矢印下矢印


 絵馬が可愛い神社と思ったら!?
下矢印下矢印下矢印


 越谷最古の寺院
下矢印下矢印下矢印





越谷に歴史資料館をっ!下矢印