こんにちは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

今日はこの冬いちばん!厳しい寒さですねゲホゲホ

例年なら寒の戻りともいいますが、

暖冬だったので、本当にカラダにこたえる寒さです。

なので本日の投稿は時短・簡単に作れて

めちゃ温まる チャウダーレシピ4選のご紹介です。

時短・簡単チャウダーレシピ4選

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2019年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

きっと見つかる !今日の献立【2020年  1月号】はコチラ

 

 

最近の投稿はコチラ

 

 

旬の食材を中心にレシピ記事を

日々コツコツ更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

煮込みに時間がかかる クリームシチューとは違って

チャウダーは 貝類やお肉に小さく切った野菜などの

食材で煮込むので、火が通りやすく

時短簡単に作れる煮込みスープレシピです。

ココからは寒い日におすすめ!

時短・簡単チャウダーレシピ4選です。

お試しくだされば 嬉しいですニコニコ

 

 

 

コクあって濃厚!春野菜たっぷりクラムチャウダー

あさりの旨みを活かし、コクあって濃厚な味わい!

春野菜たっぷりのヘルシーなクラムチャウダーです。

 

 材料(3人分) 調理時間 25分

あさり(殻付き400g) 春キャベツ(1/4カットの葉5~6枚)  

新じゃがいも(300g) 新たまねぎ(1玉) にんじん(2/3本) 

セロリー(2/3本) マッシュルーム(5~6本) 

舞茸(1/2パック) イタリアンパセリ(少々) 

スライスベーコン(3枚) 冷凍カーネルコーン(大さじ3) 

ニンニク(1かけ) 白ワイン(50ml) 小麦粉(大さじ2) 

バター(10g×2) オリーブオイル(小さじ2) 

牛乳(500ml) 塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

作り方はコチラ

 

 

 

あさりのトマトクリームチャウダー

チャウダー本来のクリーミーなおいしさをそのままに・・・

トマトの酸味とあさりとアスパラの旨みを加味させたクラムチャウダーです。

 

 材料(3人分) 調理時間 20分

あさり(殻付き400g) ブロックベーコン(80g) 

新じゃがいも(300g) にんじん(1/3本) 

新たまねぎ(1玉) セロリ(10cm) アスパラ(3本) 

春キャベツ(5~6枚) イタリアンパセリ(少々) 

ニンニク(1かけ) コンソメ(2個) ローリエ(1~2枚)

水(500ml) 白ワイン(60ml) カットトマト水煮(400g) 

牛乳(200ml) 生クリーム(60ml) バター(10g×2) 

小麦粉(大さじ3) 塩(少々) 胡椒(少々)

作り方はコチラ

 

 

 

牡蠣とキノコの無水クリームチャウダー

ぷりぷりの牡蠣に 野菜の旨みがとても華やかで、

水なしでつくったチャウダーは、

クリーミーで濃厚で後引く美味しさ!

ほっかほかに温まりますよ~♪

牡蠣とキノコの無水クリームチャウダー

 

 材料(3人分) 調理時間 18分

牡蠣(150g) じゃがいも(1個) にんじん(1/2本) 

たまねぎ(1玉) セロリ(15cm) キャベツ(1/2玉の葉を4枚) 

ニンニク(1かけ) えのき茸(1パック) 舞茸(1パック) 

カーネルコーン(大さじ3) パセリ(少量)

小麦粉(適量) 牛乳(400ml) 生クリーム(200ml) 白

ワイン(大さじ2) バター(20g) 顆粒コンソメ(小さじ2) 

塩(小さじ1/2、少々) 胡椒(少々) 

作り方はコチラ

 

 

 

ほっこり春野菜の旨みたっぷり! やわらかチキンチャウダー

冷蔵庫に残っている食材を使って時短調理の

春野菜の旨みたっぷりに味わえる やわらかチキンチャウダーです。

チキンチャウダー

 

 材料(3人分) 調理時間 15分

鶏もも肉(250g) 新じゃがいも(250g) 

新玉ねぎ(1玉と1/2) 春キャベツ(1/4玉 葉4~5枚) 

冷凍ミックスベジタブル(40g) ニンニク(1かけ)

白ワイン(50ml) 牛乳(600ml) バター(10g) 

オリーブオイル(小さじ2) 小麦粉(大さじ3) 塩

(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)  顆粒コンソメ(小さじ2)

*鶏むね肉でも、またベーコンでもおいしく作れますよ。

*じゃがいもや玉ねぎは通常のものでOKです。

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

免疫力高まるコチラのレシピもぜひ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

気温の変動が激しい時期におすすめ!免疫力アップのガッツリ肉レシピ4選

免疫力アップのガッツリ肉レシピ

 

ルーなしで濃厚!簡単シチュー4選

ルーなしで濃厚!簡単シチュー4選


 

 

 

昨日の人気ランキング

シワなくふっくら!鮮やかに仕上げるえんどう豆の茹で方

ごはんが進む 染みうま~♪甘辛の絶妙 イカ大根

春を感じる 新じゃがとえんどう豆のホクホク~!ジャーマンポテト

サクサク!ジューシーで美味しいとんかつの作り方とコツ

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

イオンの恵方巻と旨みたっぷり!ぷりぷりあさりの味噌汁

作り置き ベーコンと切り干し大根の洋風煮込み

きっと見つかる !今日の献立【2020年 1月号】料理のまとめ

神戸屋のサンミーとヨンミー

魚グリルでふっくら!こんがり鰯の塩焼き

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いですウインク

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!