2023・ニラ

~2023年・ニラの栽培記録まとめ~





2月21日……

2022年から…
植えっぱなしだったニラたち☆


まだまだ寒いからね~~

真っ白に枯れているよヽ(゚Д゚)ノ

これを少し移動させて
植え替えてやるってわけ(*・ω・)ノ




3月8日……

植え替えをしてやって・・・

新葉が出てきてくれたよヽ(^o^)丿


日中は暖かな日が多くなって
すっかり春の陽気だね~♪♪




3月17日……

だいぶ葉が伸びてきたよー!!

そろそろ捨て刈りをする
タイミングかなぁ??




3月21日……

捨て刈りをしてやったぞーい☆

これで丸坊主になったからね~
収穫は4月になってからだなっと!!




4月5日……

捨て刈りから2週間経過して・・・

ニョキニョキ伸びてきたよ~♪


ちょいとうねっているから
少し心配だけどね( ̄0 ̄)/




4月21日……

捨て刈りから1ヶ月ほど
やっと初収穫出来たよ~(^^)/


まだまだ量が少ないけどね!!

無事に収穫出来て良かった♪♪




5月12日……

5月に入って……
気温が高くなってきたよ~☆

ニラの成長が好調でっせ!!

2回目の収穫を実施したよヽ(^o^)丿




6月1日……

どんどん収穫量が増えてきたよ♪♪


これだけの量が毎回穫れれば
大満足なんだけどなぁ( ̄0 ̄)/  

っていう3回目の収穫だったよ!!




6月13日……

4回目の収穫をして・・・

だいぶ根元が剥き出しになったから
除草も兼ねて土寄せを実施(*゚▽゚)ノ

これでスッキリしたねぇ♪♪




6月29日……

5回目の収穫を実施☆

ガンガン大きくなってきて
絶好調なニラたちヽ(^o^)丿

この位の時期が一番元気だね~♪




7月17日……

6回目の収穫を(*^▽^*)/

雑草どもが元気だからなぁ~
バァーっと畝周りの清掃を☆


夏場はこれが怠いんだよね…(ノД`)




8月4日……

8月に入って・・・
さすがに夏バテかな??

成長が著しく遅くなった感じでね~

2023年は酷暑だったからな(◎-◎;)
そりゃあ、、キツいよね(゚Д゚)




8月18日……

ちょいちょい涼しい日??が…
出てきてくれたからね~

何とか復活してくれたかな(☆。☆)

良かった、良かった♪




8月29日……

やっと!!やっとだよ!!

1ヶ月以上ぶりの収穫を実施☆


夏バテの影響が残っているようで…

あまり状態がよろしくないけど
これで収穫再開といった感じかな♪




9月19日……

やったぜぇ~い(●´ω`●)

再び大量収穫だねっ!!
すっごいボリュームだよ☆

ニラまみれ~~




10月8日……

10月に入ったけど大量収穫が
続いているよ~(*´∀`)

涼しくなってきたけどね♪

まだまだ元気いっぱい☆




10月31日……

3週間ぶりの収穫!!


秋ニラだよ~( ´艸`)
葉が柔らかくなってウマい!!

たまらん、たまらん(*^▽^*)

 


11月28日……

寒さが増してきたね~~~

穫れる量が減ってきたなぁ(´д`)
もうそろそろ終わりだ…



12月13日……

最後の収穫から2週間経過して・・・

ちょびっとだけ伸びたニラ(ノД`)


もうこれ以上の成長は見込めず
2023年シーズンは終わり(>o<)/





最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ