10月31日(火)作業




前回のニラ収穫から…
3週間経過したよヽ(^o^)丿



全盛期は2週間置きに収穫していたけど
さすがに朝晩が冷えてきたから
すこ~しずつ…
成長が鈍化してきたねヽ(゚Д゚)ノ


けっこう伸びたからね!!

久々に収穫するよ~(●´ω`●)








それから3週間経過して・・・




10月31日の様子です(*゚▽゚)ノ


ほほ~いヽ(^o^)丿

かな~り伸びてきたよ~☆
ちょっと伸ばし過ぎたかな??


あちらこちらにウネウネ
好き放題に伸びているみたい(゚o゚;




葉先は……


気温が下がってきたから
少し心配もあったけど……


全然!大丈夫じゃーい(*^▽^*)/

枯れてもいないし~
黄化している部分もないよ♪




根元は……


あらあらあらヽ(゚Д゚)ノ
めっちゃ剥き出しじゃないかー!!?

それだけ成長してくれた…って事だね(^-^;

良しとしよう☆



ただ…このままだとね~

あれだからな~
土寄せはしておこうかな(o^^o)v




まだまだ……


新しい葉が出てくるぞ~(^^)/

全盛期と比べると…
勢いは減ったみたいだけど(^-^;


それでもまだ頑張ってくれているよ☆





は~い!スッキリ~☆


今回もバッサリいったけど
汚い畝だな~(´・ω・`)/


定期的に畝を整えて…

雑草も処理してやって……

それでもこうなるんだもんな(゚o゚;





んで!!今回の収穫分~☆


いつもと同じくらい??
ちょっと少ないかな??


葉の長さは十分にあるんだけど
量がどうしても少ないからね(+_+)


結果的に…収穫量も経るよね~




最後に……


雑草をちょちょいと片付けて
畝を整えてやれば終わり~♪


もうそろそろ…
新しい雑草は出てこないだろ!!

まだまだ収穫は続いてほしいなぁ☆




ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ