6月13日(火)作業




4回目のニラ収穫を実施ヽ(^o^)丿


だいぶ土が流されて…

根元が露出してきちゃったから
土寄せしないといけないなぁ~


草取りと兼ねて
土寄せもやっちゃう(ノ^^)ノ









6月1日に……

3回目のニラ収穫を☆

収穫する度に量が増えていく
ニラたち(●´ω`●)


最終的に2週間に1度の収穫が
ゴール地点かな~と♪









んで・・・

その『2週間』が経過して・・・





6月13日の様子です(*゚▽゚)ノ


ほらよ~(*´∀`)

2週間でここまで成長した☆

このペースを保ちたいんだけどね~


真夏になったら
ペースが落ちるんだよなぁ(^-^;




根元は……


以前に収穫したところは
葉が黄色くなってきて
枯れてしまっているね~!

その脇から



だいぶ……


束数が増えてきた感じだね(☆。☆)






葉の状態は……


全然悪くない感じだぞーい(ノ^^)ノ





はいっ!今回の収穫分☆






スッキリしたけど……


だいぶ根元の土が下がった印象(゚o゚;


ちょっと土寄せしてやるかな・・・

土が硬くなってきたし…
雑草もチラホラと出てきたし(´・ω・`)






~ 作 業 中 ~






よしっ!できたぞー☆




どうかなヽ(^o^)丿

ちなみに全部素手で作業したよ(´▽`)
鍬とか持ってきてなかったからね(笑)


取りに戻るのが面倒だったから
手だけでやった( ´艸`)

爪の間が土まみれ~~




これでまた元気に葉を伸ばして
立派なニラを
食べさせてくれよ~(●´ω`●)




ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ