9月19日(火)作業




ニラの収穫が本格的に復活(*・ω・)ノ

だいぶ涼しくなってきたよ~☆



空気も乾燥してきてくれて…
やっと秋っぽくなったね(●´ω`●)


ニラも更に元気になってくれたヽ(^o^)丿


大量収穫を再びっ!!!








それから1週間程経過して・・・




9月19日の様子です(*゚▽゚)ノ


おうおう(*^▽^*)/

めっちゃ茂ってるよ~♪

1週間前に収穫しなかったから
更に伸びてくれたねぇ(ノ^^)ノ





ありゃあ……


若干、葉先が枯れているね~

穫り遅れちゃったかな??


そういえば…

全く追肥をしていなかったから
その影響もあるのかもしれん(´・ω・`)/





おぉ~(*´∀`)


1週間前は蕾だったものが
開花してくれたぞ~い(●´ω`●)


白くて小さな花☆

可愛いねぇ、可愛いねぇ♪





けど・・・


 


バッサリ!!!


花や蕾も含めてバッサリと!!

容赦なくやっちまったよ(^^)/


また畝の形が乱れているね~
整えてやらんとな。゚(゚´Д`゚)゚。





んでもって・・・


大量収穫だよっ!!!


たっぷりのニラをゲット(*^▽^*)!!

指が回りきらないや(苦笑)
今シーズン1のボリュームじゃないかな♪

 

傷んでいる葉は
後で取り除いちゃうけど…

それでもかなりの量だと思う☆


これでまた贅沢にニラを使って
色々と作れるなぁ(●´ω`●)





最後に……


久々に追肥をしてやってから
畝の形を整えてやった(*・ω・)ノ

いいね、いいね( ´艸`)


これでしばらく大丈夫でしょ~♪

 


ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ