11月28日(火)作業





久しぶりのニラ記録だよヽ(^o^)丿


1ヶ月ぶりになってしまったねぇ~


こう寒くなってくると
なかなか葉が伸びないから
特に内容がなくてさ(´д`)


とりあえず・・・

キリが良いってことだし
1ヶ月ぶりの記録を残しておくよ☆






大収穫だったなぁ( ´艸`)
量的にね!!

もう少し早めに収穫してやっても
良かったんだけどねぇ~(゚o゚;










それから1ヶ月経過して・・・




11月28日の様子です(*゚▽゚)ノ


う~ん(^-^;
1ヶ月経った割には大した事ないね(汗)


もう寒いからねぇ…

さすがに今シーズンは終わりかな??


 


上から見ると……


あらら(´・ω・`)/  

何だかチンチクリンだな(笑)


左側はまだましだけど…
右側は無残な姿だね~(゚o゚;




どれどれ……


もう新しい葉は出てきてないね(・д・)

これまでに収穫した葉の断面
白茶っぽくなってるよ~




おう、おうおう( ̄0 ̄)
 

ここ1ヶ月間で…

かなり根元が露出したんじゃないかい??


何重にも重なっている葉が
これまでの収穫を
物語っているかのようだ( ´艸`)



恐らく・・・

このまま寒さが増していくと
地上部は全て枯れてしまうかなぁ~


春になったら新葉が出てくるから
それに備えておかないといけないね(・д・)

まだ早いけどさ~






そんなわけで・・・






今回の収穫分~☆


ちょっとしかないよ~(´・ω・`)/

長さにバラつきがあるし…
色の濃淡も様々(´д`)


これが今シーズン最後の収穫
なりそうだね~(*・ω・)ノ




う~ん(>o<)


ずいぶん荒れてしまったね(◎-◎;)
 

中には…
苔が生えている所もあるよ(焦)

畝もぺったんこになってしまった・・・





よし!!できたよ~☆


露出していた根元を埋めてやって
畝全体を整えてみた(●´ω`●)


シーズンお疲れ様ってことで
化成肥料を少しだけプレゼント☆


また春になったら…
元気に成長してくれるかな~♪





ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ