7月17日(月)作業




ニラの6回目の収穫を(*^▽^*)!!

良い感じで収穫が続いているよ~☆


ちょっと量が減ったかな?
って感じる位で…

総合的には良好な状態(●´ω`●)









6月29日に……

今思えば・・・

この時が全盛期だったのかも知れん(・_・;)

5回目の収穫を記録に☆











それから2週間ちょっと経過して・・・




7月17日の様子です(*゚▽゚)ノ


うぉ…(゚o゚;

長く育ってくれたから
どこにニラがいるのか…

まだ分かる感じだね~



ニラの向こう側に見える
緑色の一面は全て雑草なんだよ(+_+)/



非常にマズい状態なんだね…
危機感は持っているんだけど(T_T)

なかなか手付かずで・・・




まだまだ……


まだまだ青々としたニラたち☆

こんなに暑い日が続いても
枯れることなく成長中(*´∀`)




葉の数が……


植え替えたときよりも…
葉数が増えてくれたね(´▽`)


きっと土の中の根塊も
大きく育ってくれていると
期待しちゃうなぁ…♪





はい!6回目の収穫完了~☆


これが今シーズン6回目の収穫☆

ちょっと量が減ったかな~
連日の暑さでニラも参ってきた?




恐らく・・・

今後は収穫のペースが落ちる
思うんだよねぇ~(´・ω・`)/

昨年もそうだったけど…

さすがに暑すぎるとね(゚o゚;



 


んで・・・
  





~ 作 業 中 ~







うーしっ!できあがり☆
 

けっこう周りの土を削る形
なってしまったけどねぇヽ(゚Д゚)ノ


雑草の根が蔓延っていたから
やりにくかったよ~




とりあえず……


これだけ土寄せしてやって
綺麗に畝を整えたからねヽ(^o^)丿


しばらくは大丈夫じゃないかな♪

たぶん・・・(◎-◎;)




ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ