4月5日(水)作業




暖かい日が増えてきて
ニラの成長が早くなってきた!!


日に日に大きくなるニラ☆


早く収穫したいけど…
まだ先になりそうだなぁ(´・ω・`)/ 









3月21日に……

捨て刈りを実施!!


冬を越してから
最初に出てきてくれた葉は
固くて筋張っているからね(>o<)


長さを揃えることも含めて
一度、短く刈りました~☆









捨て刈りしてから2週間経過して・・・




4月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉ~♪
また伸びてくれたね~(^x^)

2週間で通りといった感じかな?



また畝が流されてしまったね・・・

そっちの方が気になるな(・_・;)





上から見ると……


あらら(゚o゚;


右側の方がよろしくないね~
特に右から2番目(´д`)

どうしちゃったのかしら…





左側は……




いい感じで伸びてきたよ~♪


新しい葉も出てきてる☆

捨て刈りした部分は
切り口が茶色く変化してるね~





ん~~(◎-◎;)


どうしたものか( ̄0 ̄)

植え替えしたときに
小さく分けすぎたかなぁ~


葉は伸びているから…
完全にダメになった訳では
無さそうだけども(◎-◎;)




どちらにしても言えるのが・・・



葉色が悪い!!

ちょっと黄色っぽいんだよね(´・ω・`)
昨年もこんな感じだったかな?


まだ朝晩が冷えるから
その影響もあるんだろうけど…(・_・;)



改善されないようだったら
石灰を追加してやろうかな~(´д`)




ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ