4月21日(金)作業




ついに!!

ニラを初収穫する時が!!



前回は捨て刈りだったからねぇ~

食べられるニラを収穫するのは
今回が初ってこと(●´ω`●)









4月5日に……

捨て刈りをしてから
2週間後の様子を記録に☆


この時のニラは
葉がウネっていて
まだ短かったなぁ~(´д`)

だから収穫はしなかったよヽ(゚Д゚)ノ









んでもって・・・


さらに2週間経過して…
捨て刈りからは1ヶ月だね~☆





4月21日の様子です(*゚▽゚)ノ


うぇーい!!
たくさん伸びたよ~♪



まだまだ本格的ではないかな?

もっと気温が上がったら
フッサフサになるかな(*´∀`)





いいねっ!!


まだ伸びるだろうけどね~

もう待ちきれないからね~

収穫しちゃおうと思う(*´∀`)





雑草が……


増えてきてるよ(; ;)

また雑草の時期
始まってしまったか・・・




新しい葉は……




ヨレヨレがなくなって
筋っぽいのも消えました~♪

つるつるで美味しそう(●´ω`●)




ってなわけで・・・





祝♪初収穫~☆


量は少ないけど1食分には
十分だねぇ~(*^▽^*)/

少し葉先が黄色いけどさ~(´д`)


まぁまぁ、、、

まだ序盤だからねヽ(^o^)丿




あれま~~


ニラを収穫した後がヒドい(◎-◎;)

雑草の方が目立ってるじゃん(´・ω・`)






~ 作 業 中 ~






よーしっ!!


綺麗になったぞー☆

土もガチガチだったからね!!
砕いておいた(●´ω`●)

 


次の収穫は2週間後かな??

昨年はその位のペースだったからね♪





ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ