8月29日(火)作業




7月17日に……
今シーズン6回目の収穫を実施☆


それから1ヶ月以上が経過して・・・


ようやく7回目の収穫をヽ(^o^)丿


暑かったからねぇ~
なかなか葉が伸びないし…

まぁ、仕方ないけどねぇ☆





少しずつ葉が茂ってきて(^^)/


ただ…まだ収穫には早くてね~
この日の収穫は見送りで(゚o゚;









それから10日経過して・・・ 




8月29日の様子です(*゚▽゚)ノ


いや~伸びた、伸びた~(´▽`)

ちょっと伸び過ぎたかもね~!!


ニラの向こう側にある
おかひじきが邪魔くさいね(・д・)




あぁ~あ(◎-◎;)




かなり葉先が黄色くなってしまった(^-^;

これは伸び過ぎたのが原因??
それとも暑さが原因??


どちらにせよ…

この黄色くなった部分は
食べられないねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。




根元は……




スッゴいよ!!

なんかめっちゃ増えてる気がする☆


こんなに本数無かったもんな!!


こりゃあ土の中で…
球根が成長してくれてそうだ(*^▽^*)/

掘り返すのが楽しみだねぇ♪♪





ということで・・・





ほいよ!!今回の収穫分~☆


今シーズン1の収穫量だぞ~(ノ^^)ノ

ここから枯れている葉を
取り除くのは中々大変そうだね(苦笑)


無事に1ヶ月以上ぶりに収穫を♪


この先は夏前と同じように…

2週間に1度のペースで収穫が
続けられそうかな(´▽`)??




久しぶりに……




さっぱりしたねぇ~ヽ(^o^)丿


かなり畝も低くなってしまったし
周りの雑草も酷いからね~

近いうちに綺麗にしてやらんとな(´д`)



ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ