第1514話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 





(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)




氷川三社の一社 氷川女體神社初参拝1 参拝に先駆けて~アラハバキ スサノオ クシナダヒメの忠告 


氷川三社の一社 氷川女體神社初参拝2 〈見沼の池〉のほとりにある祠の神様からのメッセージ 


見沼の池に住まう龍神からのメッセージ~氷川三社の一社 氷川女體神社初参拝3 


氷川三社の一社 氷川女體神社初参拝4 見沼氷川公園内の〈祭祀遺跡〉は凄いパワースポットだった! 


氷川三社の一社 氷川女體神社初参拝5 個性溢れる三柱の主祭神からのメッセージ 


の続きです


社殿におられる三柱の神々に別れを告げ、本殿の裏に回ってみることにしました。

本殿の裏から三柱へ向かって参拝できるスペースがありました。
裏技ですが、こちらの裏から三柱に向かって拝するのもオススメします😊


境内各社として
小さな社がいくつもありました。

時計を見ると、結構な時間です。
このあと 中山神社へ向かう予定でしたので、全てを細かく霊視はできません。
ですので、簡単にご挨拶程度にするつもりでした。


まずは、
⛩️神明社
神明社といえば、アマテラスさまがおられるのがお決まりのパターンですが…

おや?

どなたか
【よその名前(=アマテラスさまのことかな?)が書き記されておるが
(ワシは) 隠れておる

様子を伺っておるからな

小さき社にも
ご縁 つよし!

社があることを
形に囚われず
うまく 参られるとよい】


そう仰ったのは
アラハバキ神

こと、バッキーでした。


神明社におられたようです。

その後に、
アマテラスさまが現れました。
こちらは お優しい雰囲気のアマテラスさまです。


アマテラスさま
【月読命 (ツクヨミノミコト)
われら三姉弟の中で
もっとも人に知られぬ存在であります

いっそのこと
ツクヨミの祠も作ってほしいものですよ

太陽と月は
表裏(ひょうり) 逆

だからゆえ 月の力もまた あってもよいのでは無いでしょうか

斬新なアイデアでありましょう?

ワタシはワタシで各所におりますから

スサノオも同じです

ですから
バランスもまた

必要なときでありましょ?

そんなわけで
次のところ おゆきなさい】


神明社で時間を使ってしまいました 😱 。。。


【次のところ】
とは 中山神社のことです。


残るお社は足早🏃🏃‍♂️ですが
ご挨拶だけで失礼しました。
(次にお伺いすることがあれば、お言葉をお聴きしてみたいと思います)

⛩️今宮神社
⛩️天神松尾合社
⛩️住吉明神社
⛩️坂東神社
⛩️石上神社 …








他にもお社があったかもしれませんが
とりあえずここをあとにしました。


最後に、手水舎の近くの龍神社 へ。

龍神社には
見沼の池の龍神さまがおられました。


見沼の龍神さま
【このたびはよく出向いてくれた】


一帯を見渡しながら、
龍神さま
【最後まで見届けてくれてありがとう】


俺たち
『そんなそんな(💦)』


龍神さま
【ははー 言い過ぎかのお】


続けて
龍神さま
【そうではない

むしろ この場を残してくれたことが
いまの我(われ)がここに住まうことができた理由である

まがいなりにも
我はこの地の主としての自負がある

かねてよりこの地を守ってきた

困惑 する時代もあったが
この地の素晴らしさを知ってくれて
申し分ない


日頃の成果を期待しておる
見ておるからな】


そうおっしゃると
サッ って、去っていかれました。
この辺一体を見回りに行かれたのでしょうか…。


このあと、中山神社へと向かいました。


※中山神社参拝体験をお届けする前に、
次回からは、昨年 氷川女體神社へ2度目にお伺いした参拝体験をご紹介する予定です。



本日のオススメの過去日記はこちら
お願い金峯山寺参拝…ご開帳期間中の蔵王権現との会話~令和時代に向かい メッセージ他1 


お願い奈良にある金峯山寺へ行くきっかけとなった不思議体験~弥勒菩薩 不動明王の出現2 


お願い修験道こ開祖 役行者(役小角)からのメッセージ他 崇徳天皇 龍神~金峯山寺参拝3 


お願い

金峯山寺参拝~蔵王権現 千手観音 弥勒菩薩からのメッセージ~国宝 蔵王堂にて


お願い金峯山寺参拝体験5~修験道の開祖 役行者(役小角)とその従者 前鬼 後鬼の本音 


お願い金峯山寺参拝体験6~再び弥勒菩薩の変化身 蔵王権現 お堂の柱 修行大師のお言葉 


お願い金峯山寺参拝7 脳天大神 龍王院へ…龍脈の流れる神聖なるパワースポット 他 


~~~


☀️虐げられ続けてきた謎の鬼神アラハバキからのメッセージ…復活の時 来たれり