第1509話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



今回ご紹介する参拝体験は
埼玉県の氷川三社の一社とされる
〈氷川女體(にょたい)神社〉です。

2年以上前に参拝した時の内容と、昨年(2023年)に参拝した内容を合わせてお届けしてまいります。



下書きは忘れないように、参拝後にすぐに大部分を書いていましたが…
書く内容が濃くて時間があるときにしっかり書かないと、とつい延び延びになってしまいました。
その後、再度 昨年に、氷川女體神社に呼ばれたのでお伺いしてきました。
初参拝時の体験にプラスして投稿する予定です。

2回の参拝分になったので、内容がより濃くなっています。

連載になりますが是非ご覧ください。


~~~

それではまずは2年前の初参拝体験を書いていきます。


休みの前日のことでした。

祇器社のメンバーの千笑さんから
ひょんなことから急に大宮(埼玉県)方面に用事ができた、と連絡がきました。
大宮方面にいくので、〈氷川三社巡り〉をしないか?と提案してきました。
(※メンバーで活動や参拝するため、できるだけお互いに同じ日に仕事を休むようにしています)

氷川三社へ伺うとは
降ってわいた話でした 👀 。


大宮氷川神社のスサノオさんや、アラハバキ神(=親しみを込めてバッキーと呼ばせいただいています) や、蛇の池の龍神さまにも会いたいのも手伝って
欲張って三社回れたら回ろう!ってことにしました。


そして、
この日の夜のこと。


翌日(出発日)のことを思い巡らせていたら、バッキーが こつ然と部屋にお越しになられました。

(バッキーと初めてお会いした時の体験はこちら)

虐げられ続けてきた謎の鬼神アラハバキからのメッセージ…復活の時 来たれり 




アラハバキ神こと
バッキー
【これはこれは 菊水殿 おしばらくであったの

(ここ最近) ワシは(お主に)
声を閉ざしていたわけではない

(お主が)聴く体勢になっていなかったからである

無理をなさらなくてよいよい

数ある神仏がいる 
ちょうどその日に出会った(神仏の)話を聞けるといいな】



『そうなんですよ…。なんかバッキーのことから少し遠ざかった感じがしていたので、今回はちょうど良かったです。
明日、お会いできたらよろしくお願いします!』


バッキー
【うむ そうじゃな

うまく三社もまわれるかな…

思いどおりにならなくても構わん
しっかりと頼んだからな】



『はい!行けたら三社で』


~~~~~


明け方、ふと目を覚ましたら 龍神さまがおられました。

どこの龍神さまなのか…

気配を探ると、〈見沼の池〉の龍神さまのようでした。

ゆっくりと漂いながら、周囲をまわっています。


そして、向き直ると

【是非こちらにきてほしい…】
とおっしゃいました。

まだ伺ったことのない氷川女體神社の
〈見沼の池〉に 今日は行くべきだ!と確信して、再び寝てしまいました💤😭💤


なんだかんだで この日、メンバーと合流したのが午前11時近くでした。
(メンバーの夢斗君は別の予定があったのでこの日は来れず)


ランチは大宮氷川神社の近くにしたのですが、結局、お店を出たのが午後1時半過ぎでした。

食事をしながら、
『最初にここからすぐの大宮氷川さんにしようか』って話をしていたら、
俺たちの食事をしているテーブルの横に、渋い顔をしたスサノオさんと
怪訝そうなクシナダヒメさんがいらっしゃいました。
(二柱とも大宮氷川神社の御祭神です)


クシナダヒメさん
【いつも会っているほうなのですから
無理に(大宮氷川神社へ参拝)なさらなくても結構ですよ】



スサノオさん
【(関係が)途絶えたりするわけではない
後ずさりして構わん】 

と、おっしゃいました。

今回は三社は無理なので、大宮氷川神社にお伺いすることをしなくてもいいから、
残りの二社だけにしなさいってことのようでした。



『御挨拶したいのは山々なのですが💦 仕方ありません。お言葉に甘えてそうさせていただきます』

二柱はそれだけをおっしゃると、
安心したように 大宮氷川神社へと戻っていかれました。


というわけで、
先ずは 初参拝の
氷川女體(にょたい)神社へと向かいました。


次回に続く。



本日のオススメの過去日記はこちら
⛩️とある小さな熊野神社にて イザナギ・イザナミからのちょっと一言メッセージ 


⛩️八坂神社(東京 東村山市)にて~御祭神の現状と 摂末社の神々からのお言葉 


⛩️とある神社での御祭神たちの振る舞い 役割分担 


⛩️日本の三大金運神社といわれる金劔宮(石川県)へ~金運パワーを霊視してみたら… 


東京五芒星巡り(=時計回り)1 に先駆けて瀬織津姫(セオリツヒメ)からのメッセ-ジ