神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です

 
プロフィールはこちら 



ショート日記です。

レンジャーチームメンバーで
今年のゴールデンウィークの休みを利用して、群馬県にある榛名神社榛名山に参拝できるかなーと、計画していました。

しかし、新型コロナウイルスの猛威、さらには 三度目の 緊急事態宣言(4月25日~5月11日)が発令される流れとなったので、延期しようかと話し合っていました。


先週の木曜日に、Sさんと用事があり、車を走らせながら
その事を話題にしました。

すると走行中、
アラハバキ神
車のボンネットのところに現れたのです。

助手席にいる俺の目の前に!


この数時間前に、
とある神社の境内に菅原道真公(ミッチー)がいらっしゃり、
アラハバキ神に対し、

【ワシは アラハバキとは
違った (=怨霊となって訴えかける) 道を選んだ

(その結果) だからこうして
多くの人達に知られるにいたった

ヤツにはその様子が
みられなかった】



このお言葉に対し
ボンネットの上で、
アラハバキ神
【(確かに) 優しさだけでは
潰されてしまうのーぅ…】


その通り。


続いて、今回のゴールデンウィークの参拝について、
アラハバキ神

【神のことは時期を早めるではない

その(お伺いする時期の)
見極めこそがワシの狙い目でもあるのだぞ

どのタイミングで来るかによりて
ワシ(のこと)を知ろうとする者達に
悪い影響を持たせたくはない

誰しもがかかるかもしれぬ
流行り病の危険を回避しようと 努力しておるところへ
無闇に気張って(榛名神社へ)来られるのもどうかと思う

(ワシのことを世に知られる)
機会は得た 
勝ち取ったも同然なのだから

ここは一つ 今回(GW)は
一旦 (お主らは)身を隠してもらっても良いか?

ワシのワガママで
皆に悪評を与えたくはない


ワシはそこまで待てない
ということはない

これまで さんざん待ったのだから
すぐに会えるさ

ワシのことは案ずるな

むしろ
ワシがお主らを案じてしまう】

と言い、
消えていかれました。


緊急事態宣言が発令されましたが、ゴールデンウィークは人の動きが活発になることが予想されます…。

変異ウイルスも懸念されていますので、
今回の榛名神社参拝は少し時期をずらすことに決めました。

アマビエもいっていましたが、お札や お守りがあっても効果は限られていて、感染を抑えきることはできません。
(伝説の妖怪アマビエが現れた!アマビエが自身について語ったこととは) 

ご参照


ワクチン接種が始まっても
まだがない… と、C君も言っていましたからね…。


それにしても
俺達のことまで気遣ってくれる
心優しいアラハバキ神…😭

菅原道真公は怨霊になって地位を得ましたが、
アラハバキ神は心優しい神として地位を得ることになるのだと思いました。


それと、もうひとつ
思い出しました。

榛名山?榛名神社? の かな?
岩に宿っている神様?精霊?
長老みたいなおじいさん風な仙人みたいな方が現れて

今はこちらに来るな
シッシッ って

手の甲で追い払うような仕草をみせてきました。


どなたなのかは分かりません。

おそらく参拝に伺ったら
わかるかも…。

今は時期ではないのだと
判断しました。


今回は以上です。
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら

~アラハバキ神~


⭐虐げられてきた謎の神アラハバキからの また新たなるメッセージ1 


歴史の闇に消されかけた謎の神アラハバキより今の時代を生きる我々へのメッセージ そしてお願いとは2 


歴史の闇に消されかけた謎の神アラハバキより 今の時代を生きる我々へのメッセージそしてお願いとは3 



その他のオススメの過去日記はこちら
〈品川神社(東京)参拝体験〉


⛩️品川神社初参拝~不在だった御祭神が再び帰ってきた 


⛩️品川神社初参拝 御祭神 天比理乃咩命(アメノヒリノメノミコト)の行方はどこへ 


⛩️品川神社初参拝 遂に帰ってきた御祭神 他 狐達と龍神が合わさるパワースポット 


⛩️品川神社参拝4アメノヒリノメノミコトがおられる 境内へ~富士塚(品川富士)編 


⛩️品川神社参拝5~境内社 浅間神社にて 木花咲耶姫からのお言葉 


⛩️品川神社参拝6 社に返り咲いた御祭神アメノヒリノメノミコトからのお言葉 


⛩️品川神社参拝7 境内にある金運がアップすると噂される阿那稲荷神社からのお言葉 


⛩️品川神社参拝8 板垣退助の本音と ひっそりとたたずむ御神木からのお言葉