神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 




ショート日記です。

コロナウイルス感染拡大の影響下で、脚光を浴びてきたのが〈アマビエ〉です。

どこかしらで
アマビエのイラストや、ポスターや、お札などで目にしてきた方も多いかと存じます。


そんなアマビエが…!

先日の朝方、
部屋にいたら現れました!
初対面です。

体にはウロコがあって、
口は、鳥のくちばしのようにも視えました。
よく絵に描かれているのと似ていました。
(カラフルな色はついていませんでした。)


聴こえたままを
メモしていきました。

アマビエ
【人に役に立ちたい 
そんな思いで姿を見せた

ある大きな流行り病が来るから
せめて気を引き締めてもらいたかったのだ

ワタシが持つ
流行りを抑える効果は
限られてしまう

流行る前に 人間の側で

流行りを抑えてもらいたい

だから先に伝えた】


(ここまでの内容は、江戸時代に初めて人の前に姿を現した当時のことか、または 一年前にコロナウイルスが流行りだしたことをお話しされたのかは不明です。)


続いて、

【ワタシの力は限られている


自然が豊富な場所であるなら
効果は発揮されたりしよう

都会においては
ワタシの力は届きにくい
護りきれない
無理です

自然の崩れた場所では難しい

ワタシにはできない

地域が限られてしまうのだ
すまない

厄除けは奥深い

言葉では言えぬものよ

個人に対しては
気付きを与えたく思うもの

流行りが去り行くまで
動くな!

これが一番効果がある

厄除けの氣が施されたワタシを描いた「護符」や「お守り」は
通常の護符やお守りと
さほど変わりはない

力に限界はあるものだ

万能ではないのだよ】


こうして、スーっと消えていきました。


再び感染拡大が懸念されております。
今回のゴールデンウィークの休みは
少し気を張ってみてください。

アマビエさん より。



~本日のオススメの過去日記はこちら~


🦊公園の横にある小さな豊川稲荷社(東京 板橋)にて~ダキニ天のお言葉 


☀️成人の日に向けて日本の両親(神) イザナギ・イザナミノミコトからのメッセージ 


⛩️神社に鏡がある理由をアマテラス様が直々に伝授 参拝の心構えとは~所澤神明社