第976話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちらkikusuisenhouさんのプロフィールページkikusuisenhou菊水千鳳と申しますご覧くださってありがとうございます子供の頃、物心ついた頃から不思議な体験をしてきました。ある日(10数年前)を境に、段々と神仏の声が聴こえるように、また視えるようになってきました。神仏との交流も回を重ねる毎に 我々人間達へのメッセージとなってきました。神仏のメッセージを広めなければと、以前 他のSNSを利用してい…リンクprofile.ameba.jp



㊗️🎊
成人の日 🥳👏

と いうわけで
本日、2話目の投稿です✌️


成人の日をむかえられた
皆さん
おめでとうございます


日記の内容は
途中から 老若男女
すべての方に向けて

メッセージとなっています。
どうぞ、最後までお付き合いください。


🎉🎉🎉

今日の午前中、
Sさんから 
『今日は成人の日だけど
どなたかからメッセージとかあるかな?』
と 連絡がありました。

そこで、昼御飯を食べてから
どなたかの神様に聞いてみることにしました。
 


『成人の日について、どなたかメッセージがありますでしょうか?』


真っ先に波長が合ったのが
イザナギさんでした😃❗


イザナギさん
【ん?成人の日についてか?
ワタシは老若男女を問わず
満遍(まんべん)に扱っているぞ
成人にこだわる必要はないのではないのかな?



とはいえ
本日は 成人の日だ
敢えて 成人 にこだわろう

だが我らが見つめていることは
世代を超えていることを
忘れるなかれ】




イザナギさん
【成人の皆よ

先ずは  めでたく
おめでとうと言わせてもらおう

お主らの思いとすれば
先ずは酒🍶のことだろう

よいよい (笑)

誓いをかけているものもおるだろう

トントン拍子では上手く行かないものの
それを目指そうとする心構え 大事ぞ

二度とは帰らぬ
少年(少女)時代を過ごしてきた成長期
盛んな頃だ

これからは (社会に出た)皆に習え と言いたいところではあるが
そうも言ってなどいられない

社会の常識とされていた事柄が
一変してきている  
 


人は過去で知り得た楽しみを
繰り返したくなる存在

楽しみばかりではない

日頃 行ってきたこともだ

今では マスク は手離せない

人混みは避けねばならん
暗がりに店は開いていない

よもや 途方にくれてしまっているであろう

働く場所が身近から消え
窮屈を強いられてしまっておるよう

もどかしさが日々 込み上げてくるに違いない  

それはお主達ばかりではござらん
 
誰もが達したことのない世界の流れにいるのだ

これをどう  社会から学べと言えるだろうか?

社会自体が
それを知らないのだからな



老若男女 誰もがスタート地点なのだと言うこと
それは成人式を迎えたお主らは
社会のすべての人達と同じ
スタート地点にいるということだ



年齢に差異はなし

お主らよ
幸せの第一条件である
〈健康〉
お主らの手で掴まねばならんということ

かかりつけの医者に用があっても
診てもらえにくい

ならばどうするのか?
考えてみよ】



続けて、
イザナミさん
【ではどうすれば 健康 を
保てるのかを
考えて行動せよと言いたい

若いからといって
安心してはならぬ

己(おのれ)だけでなくして
大切な回りにも迷惑が降りかかることがあるからだ

かといって
自粛ばかりでは
窮屈であろう

しかし 見方を変えてみるが良い

この機会を上手くまとめ
利用すると良い

過去の栄華(えいが)ばかりに
囚われてはならん

人は 生きて 前に進まねばならん

自信を掴みとれ
今一度 生活習慣病を
改めるべきを改め
見直すことだ

一番重要な要素とされるのは
食卓に並ぶ品々である

偏(かたよ)ってはおらぬか?
栄養バランスは いかほどか?
身体に負担のかからぬ品々であるか?
将来 生活習慣病の一因となるやもしれぬ運びには
なっておらぬか?


確認するが良い
外部からの (ウイルスや病原菌の) 侵入を防御してくれる
身体の機能を助長してくれる
食材を調べよ


いわば免疫力を
上げる品々



体細胞に有利な食材の並びを用いよ
身体に良い食事を
今から学んでいくことだ


それは人から人へ受け継がれ
回りもまた 健康 に気を使うようになるだろう


めんどくさがり屋である
お主らには過酷だな(笑)

だが 今のうちじゃ

後々 多いに役に立つぞ

マスク 手洗い 消毒 うがいなど
日頃の習慣として
今は必ず続けよ


気が引けるだろう?
成人は特に
めんどくさがり屋が
多いからの

だが 己を持するが勝ちとなる

ワタシからは以上】


こうして、
二柱は帰られました。

(イザナギ・イザナミさん
ウィキペディアより↓)


成人の日 向け…
だけでは なさそうですね…。

イザナギさんが最初におっしゃられた意味がわかりました。

成人だけでなく、
老若男女全てに向けられた
メッセージだ
ということであると…。


成人になられたばかりの皆さんは、
大変な時代に大人の仲間入りをなさる意味、これまでの常識が通用しない世界…
いろいろ考えされられますね。
歳を重ねていくと、視野が広がったり、今まで知らなかった自分に出会ったり、思いもよらない出来事があったり、
これからの方が 長い人生になります。
今回のメッセージを参考にして、健康で、充実した生活を手に入れてくださいね😊

健康第一!
健康なら なんでもできる❗
かな😉


菊水千鳳
レンジャー一同



     🌏ご案内🌗

第四回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉

3月21日(日) 20時00分~
執り行う予定です。

この日は満月へと向かう
半月(上弦の月)です。
(※但し、コロナ感染状況により変更あり)


多くの方々のご参加、ご協力を
ぜひとも宜しくお願いします。
祈る場所も、祈っている時間も、細かな決まり事はありませんが、
同じ時間を決めて一斉に行うとで、祈りの力がより発揮されます。
祈り🤲のハーモニーです。
(ご都合により、時間が前後しても構いません)

今までの人類の代表として
地球に、
動植物に、
先住民族に、
自然界の精霊に 
謝罪懺悔祈り
捧げていきます。

そして、そのあと
愛と癒しを伴う光のエネルギーで、地球🌏を包み込むよう、抱きしめるようにしてみてください。

〈謝罪とお詫び〉
〈懺悔と赦しをこう〉を
しないで闇の部分に触れることなしに、
単に〈愛と癒し〉のエネルギーオンリーを地球達に注ぐと、
【お主達に我らの過去の苦しみや心の痛み、仕打ち、辛さの何が分かるというのだ!】
と逆鱗に触れ、一部 怒りを加速させてしまいます。
溝が深まり、逆ギレしてしまうこともあるので、
まずは 謝罪、懺悔の気持ちを伝えるのです。

前回と同様、今回も 
半月である〈上弦の月〉🌓に相応しく、
謝罪(闇)と癒し(光)のコラボの祈りを行ってくださればと思います。

また、日にちが近くなりましたら、改めて日記で詳しく やり方などをご案内させていただきます。

おひとりでも多くのかたの
ご参加、ご協力をお願いいたします。



~本日のオススメの過去日記はこちら~


☀️建国記念の日に 初代天皇 神武天皇から日本国民の皆様へのメッセージ『不思議体験日記(建国記念の日に 初代天皇 神武天皇から日本国民の皆様へのメッセージ)』第741話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら👈〕今日、2話目の投稿となります。俺は今日、仕事してました。カレンダーを見…リンクameblo.jp


☀️五百羅漢が突如現れた!~現代人へのメッセージ『不思議体験日記(五百羅漢が突如現れた!~現代人へのメッセージ)』第826話 神仏の声を聴いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら〕〈地球のリセット〉回避に向けた取り組みの内容の日記を書いていますが、今回…リンクameblo.jp