第1027話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



先日、部屋にいたら
ふとアラハバキ神の気配を感じました。
アラハバキ神を漢字で書くと
『荒覇吐』『荒吐』『荒脛巾』などがあります。
(※俺達は親しみを込めてバッキーと呼ばせていただいています。)

『あ!久しぶりにアラハバキ神の気配』と思ったのですが、
集中する時間がなかったのと、他の神々がお越しになられていたので、そのまま忘れてしまいました。

数日してから
ハッと思い出したので、
その日はオススメの過去日記に
〈アラハバキ神に関する特集〉を掲載しました。
(←3月22日、3月25日に掲載済み)


アラハバキ神は
力強いパワフルな神様なのですが、優しい神様です。
ついつい、他の神仏にメッセージの機会を譲ってしまったり、あと ひと押しが足りないのです。

積極的にアピールしてくだされば、俺の方もすぐに反応するのですが…
(気づいてあげれなくて、申し訳ない💦)

アラハバキ神は
俺達が忙しいのを承知していて、ご自身のアピール度が消極的になっていたのかもしれません。
俺も集中力が足りませんでした。

俺的には、どーん!と
アピールしてくる神仏のほうに目がいってしまいがちです😅💦

『なになに?どうしたのですか?』
と、耳👂を傾ける傾向にあります。

そんな中、ちょうどアラハバキ神からのアピールをキャッチした時を同じくして、
読者の方からメッセージが届きました。

以下、ご紹介します。
(※公開はご本人の承諾を得ています)

"菊水様、はじめまして。
今日はアラハバキ神様のことで、とても気になる事があり、意を決してメールさせて頂きました。。

少しだけ自己紹介させて頂くと、若い時からスピリチュアル系には、惹かれつつ敢えて深入りしないようにしておりました。(多分、青春時代がOM真理教の全盛期と重なっていたせいもあるかもしれません^_^;)それが、3年ほど前のある日、突然、なぜか三峯神社に行かねばと思い(今思えば、呼ばれた...いや、出頭命令を受けたのでしょうか(^_^; ) 訳も分からないまま向かい、訳もわからずいたく感動し、それ以来、感性の赴くまま、ちらほら神社…というか神様のもとに出向くようになりました。とはいえ元来ずぼらなので、決して熱心にとは言えません…^_^;

菊水さんのBLOGとの出会いは、高麗神社がきっかけです。
実は高麗神社さん、私はどうも苦手意識があり行っていなかったのですが(正直に言えば昨今の半島の方たちがどうも。。)
とある日のゴルフ️‍の帰り道に近くを通った際、なぜか足(ハンドル?)が向いてしまい、、正直、あまり乗り気はしなかったのですが、、ところが着くと、意に反してなんだかホッとするような優しい空気と居心地の良さで、なんで⁈ここはいったい…と思ってスマホで調べ出したら、菊水さんのブログが真っ先に立ち上がり、、それを読みましたら、全てが腑に落ち、なんだか涙まで出てきて、若光様に謝り、、それ以来ブログを楽しく拝見している次第です^_^;

すっかり前置きが長くなりました。
今日メールさせて頂いたのは、アラハバキ神(バッキー様)の事なのです。
ひと月程前の事です。
仕事で加須の辺りを車で走りながら、赤城山が綺麗だなと思っていたら、なぜか頭に"榛名山"という言葉が浮かび、「えっ?あれは赤城山だぜ。なんで榛名?」などと思いながら調べると、榛名山には榛名神社っていうのがあってパワースポットと言われてると…。
で、3/8かな、榛名神社に行ってきました。確かにズボラで鈍い私も何かがビンビン伝わるくらい凄い場所だなと思いつつ、本殿に参拝を終え、ふと石山を見上げたら、どこからともなく「ここは、本来は私の場なのだ」という少し悲しそうな声…いや気が「えっ?だれ?」「ん?あっ!もしかして…アラハバキ様!ですか…?」
「さよう」
「お主、ここにワシがおることを菊水殿に伝えてくれぬか」
「えっ⁈ 菊水殿って、、あのブログの?ですか?私が?ですか?なんで…?いや、直接お伝えすれば宜しいのでは。。」
「いや、お主が伝えてくれ。頼んだぞ」…と。
「あー、困ったなあ…おれ、たまにブログ読んでるだけの一読者ですよ。失礼で恥ずかしくて出来ませんよ。どうして神様はたまに、こういう無茶な事言うのかな。。」
と思い、ズボラでヘタレな私はメールを出来ずに、1週間、2週間経ち、、そうすると
「まだ伝えておらぬのか…」というアラハバキ様の怒り…というより少し悲しげな声が時折聞こえる気がし、先日はとうとう夢にまで見たので、、
こうして意を決してメール差し上げた次第です。。
(ちなみに、榛名山神社にはアラハバキ様を祀っている社、末社は無いようでした。。)

あと、バッキー様、どうも筑波山も、同じように自分の祀られていた場所だとおっしゃっているようでして。
(わたしはまだ筑波山神社には行っていませんが)そのうち、行かねば…と思っている次第です。
そして、アラハバキ様が、榛名山にいる事を菊水さんにお伝えした後、どうして欲しいのかは…私には全く分かりません^_^;
ある意味、私自身が楽になりたいがために、菊水さんにメール差し上げたようなものですね(>_<)…本当に申し訳ありません。

「遅くなりましたが、菊水様にお伝えしました!もう夢に出て嘆かないでくださいね」とバッキー様にお伝えしたいです。"

という内容でした。

意を決してご連絡してくださって、ありがとうございました。


このあと、どういう
展開になっていくのか…。

はたして アラハバキ神は、
何を語るのか…。


次回、待望のアラハバキ神からの
メッセージをご紹介します。



本日のオススメの過去日記はこちら

〈大宮氷川神社(埼玉)〉&〈荒脛巾神社(宮城)〉にて


虐げられてきた謎の神

〈アラハバキ〉とは


⛩️虐げられ続けてきた謎の鬼神アラハバキからのメッセージ…復活の時 来たれり  


⛩️謎のベールが剥がされ、光が差し込み始めたアラハバキ神からその後のメッセージ  


⛩️大宮氷川神社にて~虐げられてきたアラハバキ神のその後とこれからのお願い3  


⛩️虐げられてきた大いなる神 アラハバキの本音 陽光や星空の運河のようなパワー  


⛩️宮城 三陸参拝17 虐げられてきた謎の神アラハバキからのメッセージ…荒脛巾神社1  


⛩️宮城 三陸参拝18 虐げられてきた謎の神アラハバキからのメッセージ…荒脛巾神社2 



その他のオススメの過去日記はこちら


⛩️別々の神社の境内で2ヶ所ともカマキリを見かけた…そのサインの意味とは 


⭐【保存版】東日本大震災を無駄にしないで…イザナギ・イザナミさんより皆様にお伝えしたかったこと