【駅探訪】和歌山線・中飯降駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【高野口駅】←中飯降駅→【妙寺駅】

 

次の目的地へ到着しました。和歌山線中飯降(なかいぶり)駅です。

また難しい名前の駅と出会いました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅出入口は和歌山線の北側にありました。

駅出入口横に公衆トイレがありました。

駅出入口のようす。

スロープを下りて行きました。

単線のホームでした。

Uターンして、まずは西側へ歩いて行きました。

ホーム西端に着きました。戻って東側へ歩いて行きました。

待合所内のようす。

ホーム東端にも着きました。駅出入口へ戻る事にしました。

よく見ると紀北農芸高等学校 生徒会農業クラブと書かれていました。

高校生の作品なのかと思いました。よくできているので解りませんでした。

スロープを通って上がって行きました。

駅出入口前のようす。

駐輪所に戻り原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202309)

 

【和歌山線:(王寺方面)高野口駅←中飯降駅→妙寺駅(和歌山方面)

 

【リンク:高野口駅】

 

【リンク:妙寺駅】

 

 

 

■各駅停車

【普通列車(王寺駅~和歌山駅)】

【王寺駅】 【畠田駅】 【志都美駅】 【香芝駅】 【JR五位堂駅】 【高田駅】 【大和新庄駅】 【御所駅】 【玉手駅】 【掖上駅】 【吉野口駅】 【北宇智駅】 【五条駅】 【大和二見駅】 【隅田駅】 【下兵庫駅】 【橋本駅】 【紀伊山田駅】 【高野口駅】 【中飯降駅】 【妙寺駅】 【大谷駅】 【笠田駅】 【西笠田駅】 【名手駅】 【粉河駅】 【紀伊長田駅】 【打田駅】 【下井阪駅】 【岩出駅】 【船戸駅】 【紀伊小倉駅】 【布施屋駅】 【千旦駅】 【田井ノ瀬駅】 【和歌山駅】

 

 

 

■のりかえ

 

 

【国道24号線】

 

 

 

■観光等