【駅探訪】京阪石山坂本線・錦駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【膳所本町駅】←錦駅→【京阪膳所駅】

 

次の目的地へ到着しました。京阪石山坂本線錦駅です。

乗って来た電車はアニメのラッピングがなされていました。

乗って来た電車は出発して行きました。

錦駅・坂本方面のホーム北端に着きました。戻って隣のホームへ向かう事にしました。

駅入口は京阪石山坂本線の南西側にありました。

隣の石山方面は踏切を通って行くカタチでした。

駅構内踏切からみた坂本方面のようす。

駅構内踏切からみた石山方面のようす。

隣の石山寺行ホームに到着しました。

乗客がいたのでできるだけ邪魔をしないよう心掛けました。

錦駅・石山寺方面のホーム北端に着いたので戻って改札口へと向かいました。

駅構内の踏切が鳴り始めました。

程なくして石山寺行の電車が入線しました。

電車は出発して行きました。

遮断機が上がったので踏切を通って行きました。

駅改札出口のようす。

改札口のようす。先程の電車からチビッコとお母さんが電車から降りてきました。

駅外観のようす。ちびっこ(男の子)がウチに向かって手を振ってくれたので手を振り返しました。

駅前のようす。

駅舎に入って行きました。

坂本方面のホームへ向かいました。

ベンチ椅子があったので座って電車を待つ事にしました。

程なくして電車が来たので乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202209)

 

【京阪石山坂本線:(石山寺方面)膳所本町←錦駅→京阪膳所(坂本比叡山口方面)

 

【リンク:膳所本町駅】

 

【リンク:京阪膳所駅】

 

 

■各駅停車

【京阪普通列車(石山寺駅~坂本比叡山口駅)】

【石山寺駅】 【唐橋前駅】 【京阪石山駅】 【粟津駅】 【瓦ヶ浜駅】 【中ノ庄駅】 【膳所本町駅】 【錦駅】 【京阪膳所駅】 【石場駅】 【島ノ関駅】 【びわ湖浜大津駅】 【三井寺駅】 【大津市役所前駅】 【京阪大津京駅】 【近江神宮前駅】 【南滋賀駅】 【滋賀里駅】 【穴太駅】 【松ノ馬場駅】 【坂本比叡山口駅】

 

■のりかえ

 

 

【国道1号線】

 

 

■観光等