【駅探訪】京阪石山坂本線・唐橋前駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【石山寺駅】←唐橋前駅→【京阪石山駅】

 

次の目的地へ到着しました。京阪石山坂本線唐橋前駅です。

 

乗って来た電車は出発して行きました。

ここは何番線ホームかは解りませんでした。

石山寺方面のホームです。

南側へ歩いていきました。

ホーム南橋につきました。

うん、何だろう?トイレかな?

戻って隣の坂本方面のホームへ向かいました。

隣のホームへは踏切で繋がっていました。

ちいさな階段を下りて行きました。

少し振り返りました。

駅構内の踏切から見た北側(坂本方面)のようす。

駅構内の踏切から見た南側(石山寺方面)のようす。

駅出入口のようす。

坂本方面のホームに向かいました。

ホーム南端へ歩いて行きました。

ホーム南端へ到着しました。

・・・やっぱトイレかな?

戻って駅出入口へ向かいました。

駅出入口のようす。無人駅でした。

駅外観のようす。

駅構内に戻っていきました。

石山寺方面のホームへ歩いていきました。

電車を待っていると隣のホームに電車がやってきました。

乗客を乗せて出発して行きました。

石山寺方面の電車も入線しました。

電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202209)

 

【京阪石山坂本線:(石山寺方面)石山←唐橋前駅→京阪石山(坂本比叡山口方面)

 

【リンク:石山寺駅】

 

【リンク:京阪石山駅】

 

 

■各駅停車

【京阪普通列車(石山寺駅~坂本比叡山口駅)】

【石山寺駅】 【唐橋前駅】 【京阪石山駅】 【粟津駅】 【瓦ヶ浜駅】 【中ノ庄駅】 【膳所本町駅】 【錦駅】 【京阪膳所駅】 【石場駅】 【島ノ関駅】 【びわ湖浜大津駅】 【三井寺駅】 【大津市役所前駅】 【京阪大津京駅】 【近江神宮前駅】 【南滋賀駅】 【滋賀里駅】 【穴太駅】 【松ノ馬場駅】 【坂本比叡山口駅】

 

■のりかえ

 

 

【国道1号線】【国道422号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【瀬田唐橋】

 

【⛩建部大社】