【駅探訪】高山本線・鵜沼駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【各務ヶ原駅】←鵜沼駅→【坂祝駅】

 

原付爺ちゃん号を走らせていました。家に帰る途中、高山本線鵜沼駅に寄ってきました。

駅ロータリー脇にトイレはありました。

同じような模様の駐輪所が隣にありました。

無料なのは大歓迎なのですが・・・原付は2階に停める事になっていて、スッゴク大変でした。

爺ちゃん号を置いて駅へと向かいました。

途中駅前ロータリーは池などがあり小さなオアシスになっていました。

JR高山本線鵜沼駅に到着しました。

階段を上っていきました。

自動販売機のようす。

改札口の様子。

ここでも入場券を購入して中に入っていきました。

まずは上り(岐阜名古屋方面)②・③番線ホームへと向かいました。

そのまま東へと進んでいきました。

ホーム端まで来たので今度は西へと歩いて行きました。

ある程度来たので、今度は①番線ホームに行く事にしました。

改札出口前を通って行きました。

駅なかトイレが①番線ホーム階段前にありました。

階段を下りて行きました。

まずは西の方へと歩いていきました。

そして東へと進んで行きました。

ある程度みたので戻る事にしました。

 

 

【高山本線:(岐阜方面)各務ヶ原駅←鵜沼駅→坂祝駅(富山方面)

 

【リンク:各務ヶ原駅】

 

【リンク:坂祝駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【特急ワイドビューひだ号】 (鵜沼駅では、上り大阪行きと下り富山行の特急ひだ号は停車いたしません。)

【名古屋駅】 【尾張一宮駅】 【岐阜駅】 【鵜沼駅】 【美濃太田駅】 【白川口駅】 【飛騨金山駅】 【下呂駅】 【飛騨萩原駅】 【飛騨小坂駅】 【久々野駅】 【高山駅】 【飛騨古川駅】

 

【急行たかやま号】 *この列車は現在運行されていません。

【大阪駅】 【新大阪駅】 【京都駅】 【大津駅】 【石山駅】 【草津駅】 【近江八幡駅】 【彦根駅】 【米原駅】 【関ケ原駅】 【大垣駅】 【岐阜駅】 【鵜沼駅】 【美濃太田駅】 【白川口駅】 【飛騨金山駅】 【下呂駅】 【飛騨萩原駅】 【飛騨小坂駅】 【久々野駅】 【高山駅】 【飛騨古川駅】

 

【急行のりくら号】 *この列車は現在運行されていません。

【名古屋駅】 【尾張一宮駅】 【岐阜駅】 【鵜沼駅】 【美濃太田駅】 【白川口駅】 【飛騨金山駅】 【下呂駅】 【飛騨萩原駅】 【飛騨小坂駅】 【久々野駅】 【高山駅】 【飛騨古川駅】 【猪谷駅】 【笹津駅】 【越中八尾駅】 【速星駅】 【富山駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岐阜駅~美濃太田駅)】

【岐阜駅】 【長森駅】 【那加駅】 【蘇原駅】 【各務原駅】 【鵜沼駅】 【坂祝駅】 【美濃太田駅】

 

 

■のりかえ

【リンク:名鉄犬山線・新鵜沼駅】

 

 

【国道21号線】

 

 

 

■観光等