【駅探訪】高山本線・坂祝駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【鵜沼駅】←坂祝駅→【美濃太田駅】

 

次に到着した所は以前も来たことがる高山本線坂祝駅でした。

原付爺ちゃん号を駐輪所に置いて駅舎へと向かいました。

前来た時と変わりはありませんでした。

駅ホームに出てみました。

駅舎奥にトイレはありました。

コンクリート工場のサイロもまだ健在でした。

駅舎横の引込線は草に埋もれかけていました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

調度、隣のホームに美濃太田行きの普通列車が入線してきました。

そして乗客を降ろして出発していきました。

隣の②番線ホームにも行って見ました。

西日が強く照り付けていました。

②番線ホームから見た駅舎の様子。

ある程度進んでみてきました。

戻って次の所へと向かうのでした。

 

 

 

 

 

【高山本線:(岐阜方面)鵜沼駅←坂祝駅→美濃太田駅(高山方面)

 

【リンク:鵜沼駅】

 

【リンク:美濃太田駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岐阜駅~美濃太田駅)】

【岐阜駅】 【長森駅】 【那加駅】 【蘇原駅】 【各務原駅】 【鵜沼駅】 【坂祝駅】 【美濃太田駅】

 

 

■観光等