【駅探訪】高山本線・蘇原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【那加駅】←蘇原駅→【各務ヶ原駅】

 

次の目的地へと到着しました。高山本線蘇原駅です。

この駅も以前来たことがある駅ですが再度訪ねる事にしました。

 

駅前に多くの自転車が置いてありました。そこに原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎横にあった駅トイレのようす。

早速駅舎に入って行きました。

線路北側にある駅舎前は美濃太田方面の①番線ホームで普通列車が停車していました。

跨線橋を通り②・③番線ホームへ向かう事にしました。

②・③番線ホームに到着しました。島式のホームです。

③番線の線路奥にも線路が敷けそうな空間がありました。

その奥は三菱重工の岐阜工場だそうです。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

線路北側の駅舎横にも数本の引き込み線らしき線路が敷かれていました。

 

まだ①番線ホームに普通列車が停車していました。

程なくして特急ワイドビューひだ号が②番線を通過して行き、普通列車も出発して行きました。

跨線橋を通って①番線へ向かいました。

駅舎東には引き込み線が残っていました。さらに貨物ホームらしきホームもありました。

駅改札出口のようす。

さらに①番線の西側を見てみました。

ホーム端まできたので戻る事にしました。

駅を出て次の目的地へと向かうのでした。

 

 

■関連記事

 

【高山本線・蘇原駅】(20140406)

 

 

 

【高山本線:(岐阜方面)那加駅←蘇原駅→各務ヶ原駅(高山方面)

 

【リンク:那加駅】

 

 

【リンク:各務ヶ原駅】

 

■各駅停車

【普通列車(岐阜駅~美濃太田駅)】

【岐阜駅】 【長森駅】 【那加駅】 【蘇原駅】 【各務ヶ原駅】 【鵜沼駅】 【坂祝駅】 【美濃太田駅】

 

 

■観光等

 

●自然

 

【東島池】