【駅探訪】高山本線 長森駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【岐阜駅】←長森駅→【那加駅】

 

東海道本線の木曽川駅から木曽川を越えて岐阜県へと越県して行きました。

次に来たところは高山本線長森駅です。

以前ここら辺を通った時通過してしまった駅なので立ち寄ってみました。

この駅は無人駅でした。

駅待合室には地元の方々がお話をしていたので邪魔にならないようにして駅ホームへ行ってきました。

岐阜方面の様子。

高山方面の様子。

跨線橋を渡って下りホームに行って見ました。

下りホームに着きました。

下りホームから見た駅舎の様子。

また駅舎に戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

【高山本線:(岐阜方面)岐阜駅←長森駅→那加駅(高山方面)

 

【リンク:岐阜駅】

 

【リンク:那加駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岐阜駅~美濃太田駅)】

【岐阜駅】 【長森駅】 【那加駅】 【蘇原駅】 【各務原駅】 【鵜沼駅】 【坂祝駅】 【美濃太田駅】

 
 
■のりかえ
 
 
■観光等