【駅探訪】高山本線・那加駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【長森駅】←那加駅→【蘇原駅】

 

次の目的地へと到着しました。高山本線那加駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅に入る前に駅前にある名鉄各務原線の踏切の所に駅トイレらしき所に行って見ました。

 

名鉄各務原線の踏切から見た新鵜沼方面のようす。

名鉄各務原線の踏切から見た名鉄岐阜方面のようす。新那加駅が見えました。

やはり駅トイレでした。

駅舎へ戻って行きました。

まずは線路南側にある駅舎手前の岐阜方面の①番線ホームを見る事にしました。

 

戻って隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

改札出口のようす。

跨線橋を通って②番線ホームに向かう予定ですが、ヤンキー姉ちゃん達がたむろしているので範囲を狭めてみてみる事にしました。

跨線橋からみた岐阜方面のようす。

跨線橋からみた美濃太田方面のようす。

②番線ホームに到着ホーム待合室奥にヤンキー姉ちゃん達がいるので刺激しないよう慎重にしないと思いました。

ズームを上げ駅ホーム待合室を見てみました。

②番線ホームからみた駅舎裏のようす。

跨線橋の奥も慎重に見てみました。

ハイ、慎重に①番線ホームへもどって行きました。

無事駅舎へ戻る事ができました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

■関連記事

【高山本線・那加駅】(20140406)

 

 

【高山本線:(岐阜方面)長森駅←那加駅→蘇原駅(高山方面)

 

【リンク:長森駅】

 

【リンク:蘇原駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岐阜駅~美濃太田駅)】

【岐阜駅】 【長森駅】 【那加駅】 【蘇原駅】 【各務ヶ原駅】 【鵜沼駅】 【坂祝駅】 【美濃太田駅】

 

 

■のりかえ

【名鉄各務原線・新那加駅】

 

 

■観光等