卍【古寺巡礼】日輪山・曼陀羅寺 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

帰る途中、江南市を通ったので日輪山・曼陀羅寺にも寄ってみました。

藤の花が有名なお寺で、以前、藤の花が満開の頃にも来たことがあります。

門前には大きな椋の木がありました。

門をくぐって行きました。

古めかし伽藍が点在していました。

 

本堂に到着しました。

 

手を合わせて参拝しました。

藤棚がある所も行って見ました。

夏なので藤の花は咲いていませんでした。

少し涼をとる事ができました。また藤の花が満開の頃に来たいと思いました。

この後、江南から小牧・春日井と通り無事家にたどり着けました。

 

■最寄りの交通機関

【名鉄犬山線・江南駅】徒歩20分